ナナチャンの気まぐれ日記

千の風になって

ちびナナとラムちゃんに会いに・・4

2017-04-29 | お出掛け


那須高原続きです やっとペンション編になります

ツバメがお迎えしてくれました



ここ食事の量が半端ないよって教えてもらったのですが

まさかこんなに多いとはびっくりでしたよ

最初は前菜 サラダ



クリームスープ



白身のお魚


魚嫌いなママが美味しくてペロっと食べれた

チキンソテー(クリーム和え)



メインにローストビーフ




この食事前にママちゃんのお部屋で軽く一杯やっていたので

このメインのローストビーフお腹一杯で食べれなくてね

そうそう白飯も出たんだけどまるまる残してしまったよ

何故これが一番最初に出ないんだ 生ビールと最高なのに(お肉残したの初めてだよ)

あっこのあとにデザートでバニラアイスとコーヒーが出たんだけど

お腹一杯なのでついつい写真忘れてしまった

7時から始まった夜ご飯 私たちが一番最後だった

なんだかんだお部屋に戻ったのが9時半回っていたかな

夕方お風呂に入っていたママは実はお部屋に戻ったあとも

生ビールの注文をして(さすがにグラス1杯だけよ)

パパは早々寝てしまったけど

ママは飲みながらテレビを見て休みました

次の日へと続きます



今日からGWがスタートですね
我が家はみんな仕事なので関係ないですが
みなさま楽しいお休みを満喫してください。


そして今日29日は風太22歳のお誕生日です
お空で楽しくやってるのかナナのお世話で忙しいのか
ちっとも夢にでてきてはくれません



のぞいてくださってありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちびナナとラムちゃんに会い... | トップ | ちびナナとラムちゃんに会い... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-29 14:15:23
晴れていていいお天気なんだけど、風が強いよー。
洗濯物がバリバリに乾いていたよ。

前菜に魚とお肉出て、その後に白身魚にチキンにビーフ?
全部一度に出してくれたら、調節して好きなものを全部食べられるのにねぇ。
その点、日本の会席は親切かもしれない。
いつも食べたいものだけ食べてるよ。

昔はさ、うどんも中だったのに今じゃ、小だよ。
で、ちょっとしか食べないのに全部身につくってどゆこと?
ふうちゃんへ (nana)
2017-04-29 14:52:24
午前中は良かったけど今風が出てきたよ
結構吹いてる

ねっそう思うでしょ
前菜の魚はサーモンだったので食べなかったけど・・
うちのにぃちゃんがコースって好きじゃないのね 待ってる間に飲むからお腹一杯になっちゃうってよく言ってたけどほんとね
それでも普通のコースはもう少し欲しいなって思えるほど少ないけどここ一品一品がメインかってくらい多くて
でも全て美味しかったけどね
そそ懐石料理はいいよね
一品一品も丁度いいくらいだしね

アタシは飲んじゃうからそれでよけいにお腹がいっぱいになっちゃうんだわ
朝もすごい量で・・
こんにちは (たろみみ母)
2017-04-29 15:27:58
九州は朝から凄いいい天気ですよ。暑い☀
旅行に行かれてたのですね。
いいなぁー。
最後に旅行したのって2年前位です。まだ足の手術する前だったから、一緒に行った人達に迷惑かけたなぁー。

風太君お誕生日おめでとうございます🎉

この間コストコ行ってお肉だのブルーベリーだの買ってきたから、朝からジャム作ってお肉小分け冷凍しました。

ゴールデンウィークもいつもとかわらないです。
どこに行くにも人が多いですもんね。
たろみみ母さんへ (nana)
2017-04-29 16:15:36
ブログを通して仲良くさせてもらってるお友達と毎年春と秋におデートしてもらっていたの 今年はお泊りで行きたいねって話になってね そのときはまだナナ健在で・・でもお友達ご一家とラムちゃんと会いたかったので
予定そのまま行ってきました
ペンションてお泊り余りしたことないので
食事の量にびっくりでした
キャンプでも結構お肉焼いたりしてたのですけどさすがお年なんですかね~

たろみみ母さん足の手術したの?
大変でしたね 入院中はパパさんと息子さん二人で乗り切ったのですね
私もナナが3歳のときに3か月入院していたの もうナナに逢いたくて・・こっそり連れてきてもらったりして駐車場で会ったりしてた さすがに病室はまずいからね(笑

風太にお祝いありがとうございます

コストコ会員なんですね
うちは余り行かないので会員にはなってないのです 長男がなってるのでペーパータオルだけ買ってもらってます 使い易くてお気に入りです
量も半端ないしね ママさんみたく上手く使いこなせないので・・
ジャムも手作りだと美味しいでしょうね

アレレ・・・ (マーブルママ)
2017-04-29 23:01:30
お部屋に帰ってもビールを頼んだの?
それは知らなかった~。
もう満腹で、お風呂に入ってゆっくりしてました。
ラムも満足なのか、すぐにスヤスヤ寝ましたよ。
ほんと、ローストビーフ、先に出てきてほしかったね。
今度行くときに言ってみようかな?
たぶんいかないだろうけどね。
風ちゃん、22歳になるのね、おめでとう。
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-04-30 07:24:49
そうお部屋に戻ってからまた生ビール
頼んだのよ~ ローストビーフ一枚くらい持ってくれば良かったなぁって思った
そうだね今度行く機会があったら言ってみればいいかもね

ラムちゃんお部屋に戻ってからも
ぐっすり寝て良かった
あんなに食べたからお腹大丈夫かなって少し心配してたの

風にお祝いありがとう~

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。