☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

奥祖谷観光周遊モノレール

2008-07-16 14:23:51 | お出かけ
         コレに乗りたかったんです~

        
         乗りました~

        
        上り坂あり・・・

        
        下り坂あり・・・

        

        

        
        こんにちは~

        

        このモノレールは「いやしの温泉郷」 に駅舎があります。

        
        いやしの温泉郷

        

        

        

        このいやしの温泉郷は昨日の案山子の里 から車で20分ほどの
        ところにありました。

        を朝5時過ぎに出発したどり着いたのが8時15分でした。
        モノレールは二人乗りでカブトムシの型をしていました。
        8時30分からでおりひめは3台目のカブトムシに乗ることが出来ました。
        
        世界最長4600m 高低差590m 最大傾斜度40度 最頂標高1380m
        これを70分かけて進みます。
        5分間隔の出発なので連なって進む心配もなくゆったりした気分で
        森林浴を楽しむことが出来ました。
        (傾斜角度のある上り坂、下り坂があるので少々緊張もしましたが・・・。)

        モノレールを降りるとです。
        いやしの温泉郷の建物は木造で周りの景色にとけこんだ
        すばらしいものでした。
        バンガローもいくつかあり宿泊客のグループが流しそうめんの準備していました。
        受付で入浴券を買っていると
        バンビごらんになれましたか?」 と声をかけてきました。
        おりひめの先にモノレールに乗ったひとが小鹿を見かけたそうでした。
        残念

        でゆっくりしたあとは次の目的地
        奥祖谷二重かずら橋へ向かいました
        ※観光周遊モノレールは土日だとお昼頃に行くと乗れない事もあるそうです。


        

        途中、きれいなタチアオイをみかけました。

       追記です
       実は・・・モノレール130㎏までって書かれていました。
       おりひめと旦那がヒソヒソと「一人ずつ乗らなしかたないなぁ~」
       と話していると係りの人が察知したのか
       「130って書いていますがオーバーしても大丈夫ですよ」
       と言ってくれましたが・・・おりひめは
       「あの~、少しじゃあないんです。すっごく超えてるんです」
       伝えるとまわりに並んでいた人もニコニコしながら興味津々と言った感じで聞いていました。
       「大丈夫250キロもいけますよ」と言ってくれました。
       「それなら安心です。 よかった~」
       隣のご夫妻も「よかったですね~」と笑顔で話しかけてくださいました。
       少し恥ずかしかったのですが待合室の雰囲気は和んだので良かったという事にしますね。
       それにしても、130kgから250㎏とはすごいですよね
       

      
        

      
        
        
        


        
        

        


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルな (スチャラカ)
2008-07-16 15:05:37
カブトムシさんと森を散策って雰囲気ですね。
なんだか涼しそう♪

森林浴を満喫されたみたいで良かったですね。
バンビちゃん。おしかった(笑)
奥祖谷観光周遊モノレール (自遊人)
2008-07-16 15:56:15
これは妙な乗り物が出来ましたねぇ。
130Kとはお子様と同乗用の設計なのでしょうか?たぶん安全許容率があるので250K位まではいけるのでしょう
勾配きつそうだし少々不安ですね。まだ新しいようだから心配ないですが

バンビ見られずお鹿ったですね
長野では増えすぎて大問題になってます。http://www8.shinmai.co.jp/yama/2008/07/16_007847.html
Unknown (あず)
2008-07-16 19:43:16
可愛いモノレールですね~♪
おりひめさんの写真が上手なので、
本当にモノレールに乗ってる気分になりました~。
けど、下り坂とか怖くなかったですか??
のんびりと、70分かけて進むんですね~。
いつか彼氏ができたらデートで行ってみたいです~。
Unknown (ななうさ)
2008-07-16 20:42:36
いい所ですね~
景色もよく、乗り物も楽しそうで私も行ってみたくなりました。
御夫婦、仲良く御旅行を楽しまれたようですね
Unknown (konakona)
2008-07-17 00:58:35
すごくいい環境です♪
新婚旅行にいいかも!?
なんて二人で見ちゃいました(●^o^●)
乗り物も2人乗りなら気を使わなくて
いいですね♪
家ギリ制限130㎏クリアでしたw
Unknown (やっちゃん)
2008-07-17 08:19:41
 こんにちは
 ここは、昔々に平家の方々が来られた所ですか?
スチャラカさんへ (おりひめ)
2008-07-17 22:29:35
1時間10分の森林浴でした。
かぶと虫君に乗ってる間、何度も深呼吸しましたよ。
バンビちゃんは見たかったです。
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-07-17 22:37:54
よくひらめくものだと感心しています。上手い

130㌔を見た時は、後ろに並んでいる人たちに申し訳ないなぁ~と思いました。
二人乗りを一人で1台ずつ占領するんですものね。
250㌔とわかってホッとしました。
勾配キツかったですよ。
私達のカブトムシ君だけ登っていかないんじゃあないかと心配したくらいです。
笑い者になりますよね。
鹿は残念でしたがこちらの剣山でも鹿の被害があると聞いています。
動物が住み難くなってきたのでしょうね。
あずさんへ (おりひめ)
2008-07-17 22:44:35
モノレール、勾配がきつかったので下りは恐かったですよ。
登りは二人の体重ではカブトムシ君かわいそうに思いました。
(あずさんにお会いしてから3キロ減りました
あずさんが彼氏とでお越しくださるとです。
あずさんならきっともうすぐだと思います
ななうささんへ (おりひめ)
2008-07-17 22:49:31
県西はといった具合で癒されます。
平地に住んでいるとにあこがれます。
合計250kmのドライブでした。
今回はおりひめの運転でした。

コメントを投稿