☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

転覆病その後 ①

2008-05-29 21:51:05 | 金魚
    わたし、きいちゃん また上向いちゃった

   
    でも、スイスイ泳げるのよ

   
    ターンも自由自在よ

   
    でもね~、疲れるの

   
    ちょっと休憩しよ~っと

   
   
   
    薬餌しっかり食べて元気にならなくっちゃ・・・

   先週、転覆病 から回復していた きいちゃん でしたが
   すぐまた転覆してしまいました。(写真は26日撮影)
   新しく薬餌を作って食べさせています。
   幸い、食欲があるので薬餌をよく食べてくれました。
   早く治りますように~
   おりひめは治る事を願いながら餌をたくさん与えました。

   でも、それが間違いのもとでした

   。。。。。。。。。。。。。。。。。 続きは明日ね 。。。。。。。。。。。。。。

   

   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etyam)
2008-05-29 22:18:23
こんばんは~・・・

 金魚さんたち 何時も健やかで置くのは大変ですね~
転覆病・・・ なんて病気あるのですね~・・・
きいちゃん 頑張れ!・・
早く元気になってくれるように・・・。
返信する
金魚さん (自遊人)
2008-05-30 05:33:24
一瞬「おや?曜日を間違えてたかな??」と思いました。
金魚さんの病気の事は全くわかりませんが、心配です。せっかく名前をつけてあげたのに頑張って欲しいです。
返信する
きいちゃんガンバレ! (スチャラカ)
2008-05-30 12:54:07
急にどうしちゃったのでしょうね?きいちゃん、心配です。

転覆病や浮き気味金魚さんの完治は難しいですよね。でも、薬エサを食べているようなので大丈夫かな。

んっ?でも、間違いの元だったのですか?
どっどうしちゃったのでしょうか。頑張れきいちゃん!!
返信する
きいちゃん (C子)
2008-05-30 18:21:36
きいちゃん、がんばれ
転覆病は、さかさまに浮くんですね?
早く回復して、元気になってほしいですね。

昨日のコメントの返事。
中学のころ、テニスコートに水溜りができていたとき、そうそう・・・早く乾くように雑巾で水をふき取っていましたねー
おりひめさん、よく覚えていますねー!
私は、忘れてしまっていました。
それと、梨畑にゴローを放し飼いにすると、カラスが畑に入るのを防げるんですよ一石二鳥!

返信する
etyamさんへ (おりひめ)
2008-05-30 19:34:22
転覆病って逆さになってるので
本人?も大変だろうと思います。
先日はすぐ治ったので喜んでいたのですが
今回は長引きそうです。
ところで絵ちゃんさん腰痛の具合はいかがですか?
無理しないでお大事になさってくださいね。
(金魚さんの病気の話題の時にいっしょにしてしまってごめんなさい)
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-05-30 21:20:49
きいちゃん頑張っています
おりひめも★にしてはいけないとあの手この手を尽くしています。
あとは神様にするだけです。
せっかくお名前つけていただいてるので
きいちゃんには長生きしてもらわなくては申し訳ないですよね。
※今日、少し赤いのが薄くなっています。
でも油断大敵ですね
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-05-30 21:28:14
まさに逆さまです。
見ているこちらが苦しくなってくるような体勢です。
浮くので空気に触れるところが赤くなって大変です。
早く治って欲しいと願っています。
部活のランニングと同級生のミ○さんのお説教、
あれは辛かったです。
県大会、蔵本のコートで足が震えたのが忘れられないです
あれから○十年ですよね。お互いエエ歳になってしまったね
返信する
きっと、大丈夫。 (はなじょな)
2008-05-30 21:55:27
以前におりひめさんに教えてもらった
薬餌、
うちでも、作っていますよ。

きいちゃん、早く治りますように。
第2弾、
どきどきします。

意外と早く治ったよ
という、内容であるように祈ってます。
返信する
お大事なさってください。 (ミカン)
2008-05-30 22:14:34
きいちゃんお大事に
おりひめさまほど上手に金魚を飼っても
病気になるから金魚って難しいなあと
考え込みます。

う~ん大変です。

ハムスターは金魚に比べたらとても飼育しやすいです。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-05-31 22:51:01
金魚さんは病気になると手間がかかりますね。
「どげんかせんといけん」ではありませんが
どうにかして助けてあげたいと思いますよね。
はなじょなさん薬餌こしらえたそうですね。
金魚屋さんで教えてもらったのですが
季節の変わり目などに異常がなくても時々与えると良いと
言っていました。
きいちゃんを心配してくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿