Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

消化を促進する精油~フェンネルとシナモン

2013年04月21日 07時19分00秒 | 今日のアロマ

 

チーズって、すごく消化が悪いですね…。

ここ3日間、チーズを食べていたら

胃というより、腸にたまっている感じがとっても重く感じてました。

 

そこで、アルゼンチン産のオーガニックホホバオイルをベースに

シナモンの精油を使ったマッサージオイルで

腰~背中を中心に塗布して、余ったオイルを下腹部にヌリヌリしました。

 

しばらくして、腸のぜんどう運動が始まり

停滞していた消化器が動き出したのがわかりました。

エネルギーがすーっと軽くなるのがとても心地よくっていい調子!!

(消化が進んでいるのを感じます)

 

500~1000mlの紅茶に1滴落として

シナモンティーにすると、とってもおいしく飲めます。

 

シナモンは、刺激が強いので

肌が弱い人やアレルギーのある人は要注意ですが(十分希釈するなど)

お腹が冷たくて腸の働きが悪くなっている時や、痙攣を鎮めたり

副腎の強壮、そして強殺菌作用、抗ウィルス作用もあるので

鳥インフルが流行っている今、予防として使うのも効果的!

 

かなり、いい感じで軽くなったところに、

お風呂上りに、さらなるオイルを使いました。

オーガニックホホバと5mlと、YL社のフェンネルを3滴。

 

フェンネルは、結腸や消化器系の下部に作用するとの事。

食べたものがうまく消化されない時や、ガスが溜まっている時

にも効果があり、また、むくみやセルライト、デトックス作用も

あるので、冬の間に溜まった毒素を排出する、この時期にもとてもGOOD!

 

こんなにも効果があるのなら、ちょっと食べ過ぎても

強い見方がここにあると思うと、また食べ続けてしまう

意志の弱い私でした…!

 

YOSHIKO

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。