横浜 オリエンタルタトゥー ブログ ★YOKOHAMA ORIENTAL TATTOO STUDIO★

横浜 オリエンタルタトゥースタジオ 

彫和京のおざなりなブログ


新しい春

2017-03-26 | 横浜 タトゥー
先日お蕎麦屋さんでこんなポスターを見かけました。
ふとしたところに色んなものが落ちている、気付けるか否か、、。。





さて
もうすぐ4月、一年の変化の時ですね。
自分も今、新しい季節にワクワクしています、花粉症がつらいですが。。



テンションを上げていこうと思い久しぶりにCDを買いました。
シングルCDを買って歌詞カードまでじっくり見たのは何年ぶりでしょうか。
神奈川の人でIRIさんという人です。
どんなジャンルでも新しいアーティストが出てきて、そして天才っているんだな~っと感じたCDでした!滅茶苦茶テンション上がる曲です。





そして

あともう少しで自分の和彫りに特化したホームページが公開になります。
長い間通って来ていただいているお客様皆さん有難うございました。



そのホームページの完成と入れ替えで、ここのブログは終了となります

手掛けさせて頂いているお客様への更なる集中と、日本の文化研究への没頭をもっとはかりたいと思います。



長い間ここをご観覧頂いていた方、本当に有難うございました。
これからも彫師として精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。









彫和京
-------------------------------------------------

ORIENTAL TATTOO



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページリニューアル!

2017-03-06 | 横浜 タトゥー
オリエンタルタトゥーのホームページが新しくなりました!




http://www.irezumi.yokohama/




宜しくお願い致します!


-------------------------------------------------

ORIENTAL TATTOO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★彫和京-ブログ ★ 謹賀新年

2017-01-08 | 和彫について
明けましておめでとうございます。
そしてご無沙汰しております、和京です。


今年の刺青年賀状
縁起がいい恵比寿様にしました!





伝統工芸師やすし職人の方など
お客様各方面の皆様、いつもお気遣いくださりありがとうございます、全てお手紙には目を通させていただいております。


同じ職業の方も新たな刺激や身が引き締まる想いをお届け下さりありがとうございます。




これからも精進できるよう努力していく次第です。




今自分は東北地方にて短い休養中です。




本年もよろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------

ORIENTAL TATTOO1ST(←クリックでメインHPに戻る)
-------------------------------------------------


○和彫り道場 和京院鳳凰堂
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------




★☆☆☆以前の日記を見る場合は一番下の↓欄をクリックして下さい☆☆☆★


-------------------------------------------------

ORIENTAL TATTOO 1ST・HODOGAYA
-------------------------------------------------










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★彫和京-ブログ ★  異文化

2016-08-16 | 海外での出来事

仕事で海外に行くと気付く事がたくさんあるのですが、




日本人の僕からするとそりゃ新鮮でかっこいい物が沢山あります。











イケアやコストコなどをはじめとした外国のお店が
日本でも人気なのがわかります。



自分の出張先の多くは友人のいるイギリスで、



その他にデンマーク、スエーデンなどほとんどがヨーロッパです。 
オーストラリアにも行かなくては!







しかしなぜ海外の人が和彫りが好きで、









多くの日本人が海外のデザイン、タトゥーを入れる逆転現象が起こっているのでしょう。



その現象はタトゥーに限らず



家や家具なんかも最早
畳がなくなり、フローリングに

ふすまや障子が無くなりドアやブラインドに。


日本のものはどんどん無くなり欧米化が進む。



これは唯の無いものねだりなのでしょうか?






外国に出る事で、日本の文化の色々な事を聞かれ

逆に失われていく日本古来の様々を考えさせられます。




ではたかだか三十代半ばの自分がはたして



日本の文化の何を知り、何を語れるというのか。

日本人の自分のアイデンティティとは。


これからも自分はもっともっとその研究をしていかないといけない。

今出来る精一杯の修行とは何か。





答えが出るのは何年後?何十年後でしょうか?


日々お世話になっているお客さん方や大先輩の和彫師の方々。



これからも伝統文化や刺青に関しての勉強を頑張っていきますので
引き続きよろしくお願い致します。



憧れの先輩方のようになりたいので

三十代は
今一度


十代の頃の様に修業の時代ですね。







To Be Continued→
-------------------------------------------------
独創、独走。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★彫和京-blog ★ LEVEL4 保土ヶ谷

2015-07-12 | 色んなお店
さて、
季節も夏に変わり、模様替えの時期ですね。刺青人間は1年中長袖です。。
服を整理して、足りない物を買いに行きました!


僕が10代の頃、横浜駅西口にあった服屋さん、<LEVEL4>
去年我がスタジオのそばに移転されまして、仕事の合間にはここによく遊びに行っています。





LEVEL4はアメカジの服屋さんなので流行り廃りも無く
年月をかけて着ていくと古着になっていい感じを醸し出してくれる

味の出る服を売っています。



僕は今33歳なので、43歳まで着れそうな新しいシャツを今回買いました。






10代20代の頃よりも色々な物事をちょっと深く見て考える。

服や食べ物、仕事の刺青も、

日本と海外との違いや、時代の変化も。


僕は学歴が中卒で、
学校にきちんと行かないでまともに勉強してこなかった反動なのか、


30代になって今色々な「先生」に出会い、ジャンルレスで勉強させて貰っています。



今回は僕にとって、あまり知らない〈服〉という物の事を
詳しく教えてくれる先生(店長さん)のいる

素敵なお店のご紹介なのでした。



愛車のSRとLevel4




To Be Continued
-------------------------------------------------

○和彫り道場 和京院鳳凰堂
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加