女鍼灸師の独り言

患者の個人情報を漏らすわけにもいけないため、私の頭の中にある妄想を、ただただ書き綴るブログ。

ためないからだ

2012年01月15日 06時27分26秒 | つぶやき・妄想
 あけましておめでとうございます

 いやー、年末踏ん張りすぎて大晦日に救急病院。まったく自己管理のなってなさに自分で苦笑い。
 年始の挨拶もしていない友人だらけで失礼しています。

 さてさて、疲れても食べる量の減らない私は年末年始で私のふくよかなお腹もさらに磨きがかかりました。
 まーこのお腹も鏡餅みたいでめでたくてよいかなーと欲望のままに食べていましたら、レンジでチンしたお餅のようにふくれあがりその後べたーっとたれてきたので。。。。さすがにこれはまずなと反省しました。よっし、今年こそは。。。今年こそは。。。。。。




 さーて、年始なのでそれにふさわしい話題を
 デトックスの基本、「出す」話題をば。ウンの大放出。。



 先日、仕事中に激しい便意に襲われた
 まずい、今はだめだわよ。自分にいいきかせてもざわーっと鳥肌がたつ(あれって私だけかな?トイレを我慢すると、鳥肌たちません?)


 そんな自分の姿がふとガラスに映ってまして、、、背中を丸めて腰をまげ足はクロス立ち。。。。いかん、ぱっと見でトイレを我慢してるのがばれる。
 そんなの世界アイドルとして、許されることではない。悟られてはならぬ。そう、アイドルはトイレなど行かないのだ。
 と、便意がばれるのが嫌な私は、背筋を伸ばしぐっと前をむいた。アイドルなでしこの心意気。凛とした立ち振る舞い

 。。。。。ぐ、ぐぉぉぉ。治まりかけていた便意がまた襲ってきた。  そうか、この素敵な姿勢は便意を呼ぶらしい。もう一度、腰をまで「トイレ我慢してますスタイル」をしてみると、だんだんと便意は治まってきた。

 おーまいがっ。そうか、我慢スタイルなのだ。

 と、と考えるとですよ。普段の生活で、姿勢を悪くしているのは自然と便秘になりやすいだめだめ姿勢ってことになる。
 そうよ、今年から私は姿勢を改善し「立てば芍薬 座ればぼたん」になるのだ。
 姿勢をただし、ぐっと前をみてすすんでいくのだ。それが、溜めない姿勢でもあるのだ。
 れっつら、溜めない前向きな人生♪


 今年も世界中の皆様がよい一年になりますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり吉)
2012-01-15 23:49:11
Qたん、あけおめ(・∀・)ノ

たまにの更新がネタ凝縮すぎる(笑)
さすが、俺が認めた男、読んでてもツッコミ所しか書いてありませんでした(笑)
今年も、太ましく健康でいきましょう☆
>とり吉さんへ (いんQ)
2012-01-19 22:09:18
 あらま、ツッコミ所。。。そうか、やっぱり私以外は便意の際鳥肌はたたないのか??(笑)

 今年も太くたくましく生きていきます♪
今年もよろしゅうに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。