たんぽぽさんの部屋

織り、つむぎ、洋裁、

今夜も雨です。

2016-09-18 | 織物

今夜も雨です。

 

昨夜も雨の心配をしていました。小学校、地区の合同運動会でしたが

雨で延期になりました。

雨降りばかりで、足が、腰が痛みます・・・

気は焦るばかりで、ウールのミシン糸、接着芯などを買いにいきました。

 

普通のミシン糸なら各色、困らない程度持っていますが

ウール用は数個しか持っていませんでした。普通のミシン糸で縫うと、布は伸びても、糸が伸びないので

切れることが多いですね。

今回は、蔵に置くものなので、芯もウール用使います。

ジョイントする布は無地のウール

何でこんなに有るのです。布を買い集めた時期がございまして、おほほほほ

何とかこの機会に、消化したいのですが、体は1つですから・・・

私には収集の趣味はないと思いますが、勘違いでしょうか。。。

 

(ただいま、PCのメール機能が故障中です、御用の際は携帯にお願いします)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急いで秋が来たような・・・ | トップ | シクラメンの事、織の事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

織物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL