生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

今村復興相、避難者切り捨てを詰問されて発狂

2017-04-04 20:59:37 | 原発・放射能・核汚染

気狂いの巣窟である安倍内閣で復興大臣が記者の質問に発狂した。


自主避難は「自己責任」~復興大臣明言

日テレNEWS24 より
http://www.news24.jp/articles/2017/04/04/04358168.html

今村大臣が激高「出て行きなさい」後に陳謝

2017年4月4日 19:59

 今村復興相が4日朝の記者会見で質問に激高し「出て行きなさい」などと発言した。今村復興相は4日午後、陳謝した。

 今村復興相は4日朝、復興庁で行われた会見で、福島県から自主避難を続けている住民に対する国の責任をめぐる記者とのやりとりで激しい言い合いとなった。

 今村復興相「撤回しなさい!」
 記者「撤回しません」

 今村復興相「しなさい!出て行きなさい!二度と来ないで下さいあなたは」
 記者「これはちゃんと記述に残しておきます」

 今村復興相「どうぞ!人を中傷誹謗(ひぼう)するようなことを許さんよ、絶対」
 記者「避難者を困らしているのはあなたですよ」
 今村復興相「うるさいっ!」

 これを受けて今村復興相は4日午後に会見し、「感情的になってしまった。おわびを申し上げ、今後はこういうことがないように冷静適切に対応していきたい」と陳謝した。


引用おわり

国の被避難者切り捨て政策に対して必死に食い下がる独立系メディアの記者、本当に勇気ある行動だと思う。
国は県に責任丸投げ、というか実質避難者切り捨てを宣言、これは本当に腹が立つ。
今村復興相が避難者切り捨ての責任を詰問されてブチ切れ発狂、というのがこの記者会見の本質である。
不条理な政策に対して答える術が無く、発狂するしかなかったようだ。

安倍内閣は問題が多すぎる。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の政治はマジで狂った | トップ | 卑劣、国会議事録を隠蔽 »
最近の画像もっと見る

原発・放射能・核汚染」カテゴリの最新記事