Orianthi Panagaris(オリアンティ・パナガリス)

素敵な女性ギタリストOrianthi Panagarisを愛するファンによる応援サイトです。

V-PICKS

2017-06-19 20:47:19 | Gears
オリアンティ愛用のピックがこれ。V-PICKS製で、彼女のオリジナルロゴが入っている。


このピック、実はかなり分厚い。もちろん、厚さは何サイズかあるのだが、手元にあるものは1.5mm厚だ。今まで使っていた1個100円のものと比べると数枚の厚さがある。

これだけ厚いと弾きにくいかと思いきや、そうでもない。エッジの面取りが素晴らしいのか、実にスムーズだ。前に使っていたものより速く弾けるような気がする。また、見た目もクリアーで表面もつるつるしているので滑るかと思いきや、これまたそうでもない。とあるサイトには「汗に吸いついて滑らない」というようなことを書いていた。そこまでの実感はまだないが、違和感なく使える。

1枚700円前後と、従来までのピックに比べると割高だが、少し試してみようという気にはなった。それがオリアンティも使用しているものと同じだと思うと、なおさらである。

上で紹介したサイトでは、オリアンティのSignature Modelが購入できる。ただし、海外のサイトだ。とりあえずの試しというなら、国内でも同等タイプのものが手に入る。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Right Now | トップ | Any Body Else »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

Gears」カテゴリの最新記事