『ハンガーのオリタニ』仕事に関係あることないこと日常ブログ

針金ハンガー・プラスチックハンガー
★もっと便利に、もっと使いやすく。クリーニング屋さんをサポートする”オリタニ”★

針金ハンガーでクリスマスツリー

2015-12-01 10:49:07 | chie

もう今日から12月

今年もあと一か月となりました。一年は早いですね

12月と言えばクリスマスですよね

針金ハンガーでクリスマスツリーができちゃうんですよ

結構評判が良いので、作り方をご紹介します。

ぜひ、お子様と一緒に楽しんだり、お店のカウンターに飾ったりと楽しんでみませんか

材料は針金ハンガーを3~4本と飾りですが、この飾りは結構100円均一で良いものが揃っちゃったしますよ

電飾も売ってたりします

そして、針金ハンガーを  この形に曲げます。

例えばこんな形でも出来ます。

 

曲げるコツはこんな感じでやって頂くと良いと思います。

 

まずは、ハンガーをフックの部分からまっすぐ伸ばし半円状態にします。

それから、お好みの長さに下の枝から曲げ、最後に頂点を決めると形が綺麗に出来ます。

同じ形に曲げたら、ハンガーのフックの部分を下にして結束します。

束ねると、こうなります。

3本→ 4本→

 

バランスよく配置するとちゃんと自立します。

4本あったほうが安定するかもしれませんね

モールで装飾すると、ツリーぽくなりますね

 

小物や飾りをつけて出来上がりです

針金ハンガーで作ったツリーには見えませんよね

オリタニに来ていただくと、入り口カウンターに飾ってありますので是非見に来てくださいね

 

facebookのリメイクハンガー倶楽部では、皆様の入部及び作品をお待ちしています

https://www.facebook.com/groups/849300565080763/

 

by chie

 

 

http://www.oritani.net
ハンガー各種・クリーニング資材製造卸

ショッピング⇒
バックヤード専門店『ハンガー屋』
http://hangerya.com/ 
楽天市場『ハンガー屋』

http://www.rakuten.co.jp/hanger-ya/ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布まきまきハンガー楽しんで... | トップ | 静岡初めてのお泊り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。