『ハンガーのオリタニ』仕事に関係あることないこと日常ブログ

針金ハンガー・プラスチックハンガー
★もっと便利に、もっと使いやすく。クリーニング屋さんをサポートする”オリタニ”★

千円札の逆さ富士

2016-06-21 16:58:45 | chie

先日『千円札の逆さ富士』を見に行ってきました

本栖湖の「中の倉展望台入り口」に車を止めて、少々山を登ります。

他の方の書いたブログを見ると、30分くらい登ると書いてあったのでそれなりの心構えで挑みました

10分くらい登ったかな?くらいの地点で降りてくる方に遭遇

「あとどれくらいですか?」と、聞くと「あと、5分か10分ですよ!」

この言葉に30分は掛かると思っていたのに意外と近いじゃんとちょっと安心

 

更に進み

道が左右に分かれているところで出会った方に聞くと、「パノラマ台に行くんですか?あと、40~50分は掛かりますよ!」と・・・

えっ なんでなの

さっきあった人は5分か10分って言ってたからもうすぐだと思ったのに~

 

ココが運命の別れ道でした・・・

左に行くと”千円札の逆さ富士展望台”、右に行くとパノラマ台

この看板の前に人が立っていて左方向が見えなかった私たちは、

千円札の富士が見える場所を”パノラマ台”だと思い込み右へ進んでしまったのでした

結局登り始めて1時間10分パノラマ台に到着

富士山の裾野が広がるこんないい景色を見ることが出来ました!!

こちらはパノラマ台から眺める精進湖です。

帰り道はお花を見る余裕なんかあったりして

そしてやっとのこと、もとの分かれ道に戻り”千円札の逆さ富士展望台”へ

分かれ道からはあっという間で到着でした。

逆さ富士を見ることは出来ませんでしたが、秋の紅葉時期にまた見に行きたいなぁ~と思いました

 

 

by chie

 

 

http://www.oritani.net
ハンガー各種・クリーニング資材製造卸

ショッピング⇒
バックヤード専門店『ハンガー屋』
http://hanger-ya.com/ 
楽天市場『ハンガー屋』

http://www.rakuten.co.jp/hanger-ya/ 

 

『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の温泉!! | トップ | 出張ランブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。