『ハンガーのオリタニ』仕事に関係あることないこと日常ブログ

針金ハンガー・プラスチックハンガー
★もっと便利に、もっと使いやすく。クリーニング屋さんをサポートする”オリタニ”★

初物食べましたかヽ(*^^*)ノ

2016-07-01 15:22:04 | chie

7月といえば気分は夏ですよね~ 

まだ、梅雨が明けていませんけど・・・

 

先日、スイカ と とうもろこし を食べました

今年初物です。

どちらもとっても甘くて美味しかったです

とうもろこしはなんと生で食べてもとっても甘い

とうもろこし大好き

 

【初物とは】

その季節に始めて収穫した野菜・果物・穀物など。魚介などにも言う。

と、調べたら書いてありました。

魚介にも言うんですね。

 

俗説では、初物を食べると寿命が75日伸びるそうですよ。

 

by chie

 

 

http://www.oritani.net
ハンガー各種・クリーニング資材製造卸

ショッピング⇒
バックヤード専門店『ハンガー屋』
http://hanger-ya.com/ 
楽天市場『ハンガー屋』

http://www.rakuten.co.jp/hanger-ya/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿