『ハンガーのオリタニ』仕事に関係あることないこと日常ブログ

針金ハンガー・プラスチックハンガー
★もっと便利に、もっと使いやすく。クリーニング屋さんをサポートする”オリタニ”★

chieのおすすめ商品 第一弾 ~サボンノワール~

2017-01-23 17:08:37 | 商品紹介

chieの今年の目標は、1ヶ月に最低1商品皆様に商品のご案内をすること

と、思っていたのに1月後半となってしましました・・・

予定通りに行けば、今年が終わる頃には第12弾になっているはずです。

 

その、第一弾目はサボンノワールです。

なぜ、サボンノワールなのかと言いますと・・・

 

最近、スキレットを購入しました

スキレットとは「あらゆる料理が格別に美味しくなる魔法のフライパン」と言われています。

アヒージョを作ったり、ハンバーグを焼いて熱々のまま食べたりとなかなか活躍しています。

  

しかし、このスキレットは鋳鉄製なんです。

鉄と言うことは錆びるわけなのですが、初めて使ったその日に普通に洗剤で洗って拭かずに放置

あっ、しまった錆びてるジャンとなったわけです。

そーだ、キャンプで使ったことがある「ダッチオーブン」のちいさい版か!?

確か、オリーブオイルを塗ったよな

と、急いでオリーブオイルを塗って事なきを得たのですが・・・

手入れは、結構面倒ですが美味しいものを食べるためには手間を惜しんじゃいかん!

 

でもそこで、思い出したのがサボンノワールです。

この、サボンノワールは色素や防腐剤も使用しておりません。

余計な油分を取らずに洗えるオリーブオイル主成分の天然由来の洗剤なんです。

ですので、冬はお湯を使うことが多く手も乾燥しがちなんですがサボンノワールを使って洗い物をすると

手あれ知らずなんですよ

あんまり泡立たないので洗った気がしないかもしれませんが洗浄力には影響しません。

 

もちろんスキレットにはサボンノワールで洗ったあとにもオリーブオイルは塗りますが、より良い状態で使用できると信じてます

 

このサボンノアールは、ドミニック・ローホーの『部屋とこころのシンプルな掃除』でも紹介されている万能洗剤なんです

台所・洗濯・自転車・車・革製品・家具など、なんにでも使えます。

汚れを取りながらツヤを残すので、私はたまに自転車のタイヤを洗ったりするのにも使います。

新品のようなつやが出るんですよ

 

 

クリーニング店様の店頭などでも販売できるお得なセットもご用意しております。

写真にポンプが2本しか写っていませんが、セット内容は4本です。

お試しセットの内容は

【チューブ3本・ポンプ4本・使用マニュアル冊子10冊・販売用のPOP2枚】

価格はお問合せ下さい。

 

ペースト状のチューブ1本 250ml入 店頭販売価格 ¥1,500税抜

リキッド状のポンプ 1本 500ml入 店頭販売価格 ¥1,800税抜 

こちらの商品はNET販売をしておりません。

 

ご購入いただきましたお客様も、店頭販売用となっておりますのでNET販売はご遠慮下さい。

おしゃれなパッケージがお店を彩ります。是非ご利用下さい。

 

オリーブの持つ独特な臭いがしますので、好き嫌いが分かれるか知れませんが、万能なのは間違いありません 

 

  by chie

 

http://www.oritani.net
ハンガー各種・クリーニング資材製造卸

ショッピング⇒
バックヤード専門店『ハンガー屋』
http://hanger-ya.com/ 
楽天市場『ハンガー屋』

http://www.rakuten.co.jp/hanger-ya/ 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初!四国上陸!! | トップ | オリタニオリジナルお年賀発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。