オリーブの精 オリーブの風に吹かれて

日本のエーゲ海とも呼ばれている、景色が望めるオリーブ園
その中に

「建仁寺」のハンゲショウ」かとおもいました。

2017-06-15 16:21:45 | 日記
「ログハナ」さんの「ハンゲショウ」「建仁寺」かと思ったら、別のお寺の立派な「ハンゲショウ」でした。

35年ほど前、勉強会で「建仁寺」は一泊二日、お世話になりました。

お寺にしては、ご馳走が出たことを覚えています。


「我が家の山野草」



    「ハンゲショウ」





    同じ「白」でも微妙に違います。











    「ホタルブクロ 八重」

「ホタルブクロ」は「伊豆」の山々一面「紫陽花」と共演、素晴らしかったこと思い出します、





   「細葉 ミツバシモツケ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「素戔嗚神社」は夏祭り | トップ | 雨は嬉しけど・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまいたします (あかぶーぶ)
2017-06-17 13:37:17
あかぶーぶと申します
半夏生のお話がでていてついついコメントを書かせていただいております!

あの半夏生は両足院です。
両足院は建仁寺の塔頭なんですよね

初めてみた半夏生の白い葉
とてもとても落ち着ける空間でした!

ご自宅に半夏生が・・・・
そしていろいろな花が・・・

素敵なお庭ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL