まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

「アメリカ産フルーツを使ったお取り寄せスイーツ試食会」に参加して

2016-09-11 | モニター&イベント
レシピブログさんのイベント
アメリカンフルーツ&ナッツのおいしさ20種類のスイーツを試食できる
「アメリカンスイーツフェア」に参加してきました

夏の疲れを吹き飛ばす迫力の20種類のスイーツは試食といえど
中身が濃くて 美味しさも濃くて 体重も増加して
女子力アップしてきましたよ~

会場にはアメリカ産のドライフルーツやナッツを使った和洋菓子とパンたちが展示されていました




アメリカ大使館農産物貿易事務所(ATO)担当者様の挨拶からはじまり
カリフォルニアプルーンの生産者さんのビデオを拝聴

アメリカでの雄大な自然の恵み ダイナミックな農法の中に
作物の栽培や収穫に対する生産者の繊細な心配りが読み取れました。
同じ農従事者として共感できるものがありましたね



さて、お楽しみの試食は20品目
カットのサイズも大きくて~

プルーン、フィグ、チェリー、レーズンなどのフルーツやナッツなどなど
アメリカの雄大な自然の恵みから日本の洗練されたスイーツは 
同じ素材を使っても、洋菓子 和菓子 パンなど全く違うお品となって現れました
どれもこれもイケる!




日本でもスイーツやスナックとして大活躍ですよね
健康のために、私も毎日ヨーグルトに入れたりしています

農作業のおやつにも 「小腹がすいたらアーモンド!」を実践しています

暑さもひと段落 美味しいスイーツが気になりましたか?




今回試食した20種類、おとりよせネットに全てのスイーツが揃っているので
チェックしてみて下さいね~。
⇒ おとりよせネット

特製タンブラーのプレゼント企画も開催中ですって~

~~~~~
最後に・・・
レシピブロブのステキな笑顔のスタッフさん そしていつもステキな粟飯原社長
日本の洗練されたスイーツのマリアージュを堪能させていただきありがとうございました。



またステキなイベント楽しみにしています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 白露 秋の味覚がおいしいシ... | トップ | 中秋の名月~畑の様子 レシ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなづき)
2016-09-11 20:30:44
女子力アップイベント、参加されたんですね。

ナッツ類はスーパーフードって、言われているからイベントに参加され生活に取り入れる知識を頂けたのかなと推察。
種類いで使い分けも大切だと思うのですが、取り入れることもできていません。
良いチャンスに恵まれたまーたんさん、また時間があれば教えてください。^0^

いつも優しいお声掛け、ありがとうでーす。♪

Unknown (えり〜ぜ)
2016-09-14 01:42:53
20種類のスイーツ試食 確かにどれも美味しさが濃そう。
リンク先も見てきました。うん、これは迷いに迷う
そして、そっと閉じました‥‥。

それにしても半生フィグの贅沢な乗せ方、半端無いですね。
そう言えば「小腹がすいたらアーモンド」って少し前に
流行った記憶が。確か美容にもよかったような。
認知症予防とかもありましたっけ?

学べて食べられて、素敵な企画ですね
みなづきさまへ (まーたん)
2016-09-18 00:53:07
イベント当選しまして よっしゃ~って感じでした
甘いものたまに欲します

今回は勉強というよりも お取り寄せできる商品の試食会でしたね
同じ食材でもシェフが違うとこんなに味が変わるんだ~と実感してきました。
こちらこそいつもありがとう
えり~ぜさまへ (まーたん)
2016-09-18 00:58:07
20種類のスイーツリンク先も見てくれたんですね
そうでしょう そうでしょう迷うよね どれもこれも魅力的~
ところ変われば品変わるではないけれど
chefが変われば出来上がったスウィーツ品変わるです

アーモンドはオメガ3のスーパーフードだった気が
腹持ちがいいので助かりますよ~

レシピブログさんに選んでもらった感謝なのです
Unknown (misya)
2016-09-20 20:35:40
まーたんちゃん~こんばんは♪
まーたんちゃんの明るいコメントに、元気貰ったよぉ~♪
元気だよ~~~(笑)

このイベント、とっても魅力的だね!
あははっつ・・体重も増加に大受け(笑)
まーたんちやん細いから、ちょっとぐらいええよ(^^

しかし本当、どれもこれも美味しそうですね♪
うんうん、女子力アップ、間違いないわ!
ああ、今、目の前に出てこないかな?
マカロン・・・よだれもん(笑)

台風!
心配だね!畑!
どうか大きな被害が出ませんよう・・・。

いつも有難う~感謝(^^
misyaさまへ (まーたん)
2016-09-23 00:25:26
私も元気で安心したよ~
体重増加 増加~ 実はこの後おなかいっぱいで夕ご飯食べられないね~の声をしりめに
娘と食事の約束してたので ガッツリ食べました。
ほんと増加

お取り寄せネット 本当においしいもんだらけよ~
罪だわ
今日畑言ってきたけどほとんど影響なくてほっとしてる

コメントを投稿