まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

2016年 今年もありがとう

2016-12-31 | 農業女子
今年もあとわずかの時間となりました。
まずは一年元気に過ごせたことです。そしていろいろなことにチャレンジできました。

農業女子プロジェクトの活動も3期が終わり今年も多くの企業様とのコラボで
製品が作られました。

シャープさんのホットクックは前のブログで紹介しましたが

井関農機さんの耕運機の開発に農業女子の意見を取り入れてもらいました
名前は「ちょこプチ」グレージュというカフェオレカラーの耕運機です。
井関農機さんの動画でその様子が見られます。
「試作機完成」をクリックしてみてくださいね

井関農機さんでの新作発表会でお披露目の様子は
農業女子の企業ページにその様子が掲載されています

テレビ東京さんで発表会の様子が放送されました
夕方サテライト初だし 
アナウンサーさんも簡単にエンジンがかけられましたよ

国際女性会議「WAW!2016」が開催されました
12月13日(火)~14日(水)、高輪・新高輪プリンスホテルにおいて
モンベルさんのブースではフィールドウェア作業着の展示がされました



左の写真に参加しています




フマキラーさんとのコラボでは衣類の上からスプレーできる天然素材の「虫よけスプレー」です。
農業者や園芸家、ガーデニング愛好家に向けて、虫よけスプレー「カダン スキンベープミスト ナチュラル」を
全国のホームセンター等で発売することを発表しました。
そのときの様子です

農業女子の第3期プロジェクトの集大成イベント東京・丸の内
東京駅前・行幸地下通路にて行われる「丸の内行幸マルシェ×青空市場」で友達のマルシェに顔を出すと
小泉進次郎さんがサプライズで見え、お話ができました



うちの近くの大学へ通っていたので地元の話で盛り上がったり



運が無ければお会いできない自民党 農林部会長さんですね ラッキーでした

地元では友達の誘いを頂いて10月より毎月1回横浜そごうのマルシェにも参加しました



カービングの先生も来ていただき即興でホリホリしてくれて
皆さんの目が釘付けになりましたよ~




鎌倉のカフェに出荷もスタートしました
安心安全な野菜をデリに使ってもらっています


家族にもうれしい報告

長女が入籍しました。新しい家庭をスタートさせました。
次女は職場の花形である「シロイルカ」デビューが叶いました。


畑の様子



師匠この一年ありがとうございました



あれ煙の中でしたね


いろいろなご縁に感謝して来年も楽しみます
1月から新たな勉強がスタートします

皆さんの未来に乾杯
来年もよろしくお願いいたします

2016年12月31日
まーたん















 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャープ家電 ホットクック... | トップ | 2017年 新年あけましておめ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2017-01-01 06:03:56
まーたんちゃん、明けましておめでとうございます。
とうとう明けてしまいました(笑)
うふふ、お元気そうで、飛び切りの笑顔・・ありがと♪
拝見して居ると私もまるでお仲間の1人と錯覚してしまいます(^^
夢に向かい着々と日々努力・・素晴らしいね♪
小泉さん、しかしイケメンですね、恐ろしい血筋だよね(笑)

お野菜・・ご配慮有難う(^^
伝わっております(^^
何作ろうかなぁ、楽しみ、有難う♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

misyaさまへ (まーたん)
2017-01-01 18:48:02
今年もよろしくお願いします
もうね~一気に顔出しよ~~今年につながることがあってね

misyaさんは身近な仲間のおひとりです
ず~~~とこのブログで見てくれていますものね
応援団になってください

進次郎さん 話し方もとっても気さくでね 
私の両隣の二人も農業女子なんですよ 
今の農女はオシャレです

お野菜二人だと思ってチョピットでしたが使い切ってくださいませ

本年もどうぞよろしくお願いいたします

コメントを投稿

農業女子」カテゴリの最新記事