軒猿想譚

ここは日々感じたことなんかを、とめどもなく薄々な感じで綴っております、個人趣味的日記置き場です。。

で、終了。。

2017年04月25日 17時37分16秒 | ひねもす雑記


気が付けばスキーシーズンも終りっていう。。
毎年思いますが、もっと滑りたかった。。。

まぁ今年は近年まれにみる3月の忙しなさでしたから、仕方ないっちゃ仕方ない。
娘の進学やら引っ越しやら、公私共々いろいろありまして。

今年はシーズン当初こそ雪不足が心配されましたが、蓋をあけてみれば
スキー場の閉場がもったいないくらい、4月になっても雪が残りましたね。
続けてきたウォーキングのおかげで、シーズン通して腰の調子も良かったし
雪かきやっても腰痛くなんないし、ま、良い年でした。

写真は長野市民のスキー場、飯綱高原スキー場です。
毎年雪不足に泣かされてますが、まぁまぁ今年は良かったんじゃないかな。
惜しむらくは年末年始にオープンできなかったことかな。
3月初めに訪れたときは、自販機のコイン投入口が膝下になっちゃうくらい
雪に埋まってました。
コンパクトなわりに変化に富んだスキー場で、僕は大好きです。
長野市民はだいたいココからスキー始めるんじゃないか?

良かれ悪しかれ、いつも空いてますんで、練習にももってこいです。
子供の頃はめっちゃ混んでたんですがね、ちょっと寂しい。

今現在、すでに海では青物が釣れてるようです。
そろそろ海も恋しいですし、釣りに行こうかな。

てか、すでにウォーキングさぼってます。
また来シーズンでいいかな。。良かねぇな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズンイン。。 | トップ | も、、終り。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひねもす雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL