軒猿想譚

ここは日々感じたことなんかを、とめどもなく薄々な感じで綴っております、個人趣味的日記置き場です。。

It is a miracle。。

2017年01月25日 22時11分11秒 | ひねもす雑記


2016年も押し迫った12月27日。
なんとまぁ、年末にすごいプレゼントが待っていました。

もうずっとサザンオールスターズのファンやってます。
もちろん、昔はLPにはじまりアルバム、シングルはすべて所持しております(`・ω・´)
ファンクラブに入会して、すでに30年以上になりますかね。
が、この間、1度も長野でライブやっていただけません(´;ω;`)
そのせいってわけじゃないんですが、私、サザンや桑田さんのライブ行ったことありません。
ファンとしてあるまじき事態であります。
いや、過去1度だけ東京ドームの大復活コンサートに応募したことあるんだよ。
みごとハズレましたね。ファンクラブ員なのに^^;

まぁね、社会人やってると、なかなかウィークに休んで、しかも宿泊でってのはムズイですよ。
そんなとき、2016年は桑田さんソロの活動が多く、年末カウントダウンライブが予定されてました。
普段なら見逃すはずなんですが、今回娘が行きたいと言い出しまして。

ライブは27,28と30,31の4日間。
仕事はたっぷり30日までありましたが、そこは年末。
1日2日早く年末休業やってもよくね?って感じで、おもいきって申し込んでみますと、
なんと27日が当たりました、会員特権で2人分(∩´∀`)∩
 
初めての桑田さんライブ、初めての横浜アリーナ。
もうね、わくわくが止まらねーってのはこういうことですねw

開催時間的にも宿泊は必須。娘と2人、ビジホを確保いたしまして、当日を迎えました。
横浜アリーナはすごい人の数。さすが桑田さん。
大行列に並びましたが、思いのほかスムーズに入場できました。
入場直後、チケット引き換え券と座席券を交換します。
そうなんですね。直前まで自分の座席わからないんですねぇ。

肉眼で見えるかなぁ?とか、オペラグラス売ってるね。なんて娘と話してたんですが、
いざ座席券をいただきますと


センターしかも一番前(゚д゚)

もうね、ビビっちゃいましたよww
まじでキタ――(゚∀゚)――!!って言いましたもんw

それは夢のような3時間でした。
もうね、一生分の運を使い果たしたにちがいないです。
でも後悔ないです。だって桑田さんすぐそこにいたんだよ?目、合っちゃったよ?www
楽曲は全部知ってますからね、いっしょに歌ってのどガラガラ、最後は声も出ないありさまでしたw
娘はってーと、最初いやにおとなしいと思ったら、感動で固まってたらしいです(´∀`)





翌日はお決まりの山下公園などを散策しまして、天気は良かったんだけど風の冷たい日だったから
中華街を見学しながら早お昼。


中華料理も旨かったなぁ。
なんてね、会社休んで来てますから多少の後ろめたさは感じながらも、何年かぶりに心から楽しめた2日間でした。

こんなこと考えたくはないんだけどさ、桑田さんとかサザンのメンバーの年齢考えると
今来なくちゃもうチャンス無いんじゃないかって思いもありました。
で、今回思い切ったわけですが、そこまではこれが最初で最後って思ってました。
俺もそうそう仕事休めませんしね。

いやいや、こんな楽しいのこれっきりってのはナシでしょw
だいたい今回は桑田さんソロなわけで、まだサザン行けてないのですよ。
そういうことですよ( ´_ゝ`)

今回、娘と2人でしたが、カミさんは。。。
うん、次はカミさんと来よう、、、かな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おわりですか。。 | トップ | シーズンイン。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひねもす雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL