独り言ブログ

ただの独り言。自由気ままに書きたいこと書きます。できるだけ毎日を目標に。

卒業後どんな仕事をするか

2017年04月24日 22時24分58秒 | 日記
仕事はお金を稼ぐためにするのであって、仕事することが人生になっては面白くないと私は思うのです。

もちろん、自分のやりたいことの中に仕事が入っていれば別ですが。

つまり、今の私のやりたいことの中に仕事は入っていません。

自分には今「これがやりたい!」っていうのはざっくり言って、

1.飛行機の免許を取って小型くらいなら飛ばせるようになりたい
2.スポーツカーに乗って走り回りたい

の二つです。

うーん…こうやって書いてみると「小学生の夢」みたいですね。

まぁ、やりたいことはやりたいことなので致し方ない。

問題はこれを達成するためにどのような職に就けばいいか、ということです。

GPAはぎりぎり整数以上にとどめている程度だし、特に資格を持っているわけでもないという大変よろしくない状況。

正直、仕事は自分で選べないだろうから、就職したときどんな仕事を振られてもいいように、今やることを一つに絞るのはリスク高いかもしれません。

起業にも興味ありますが、ビジネスモデルとか人間関係とか自信ないのでとりあえずは保留。

毎日刺激がありそうで楽しそうではあるので、何かやりたいことがあれば試してみたいです。

まとめると、卒業直後の仕事はおそらく選べないけれど(卒業するまでの2年次第)、そこから約3年後に、何か自分のやりたいことがあれば、自分の意志で仕事が選べるかもしれません。

それまでに何か頑張っていることが前提ですが。

金融に就職した友達が大変辛そうなので、私は金融は避けようと思います。

もともとそっちへ行きたいとは思っていませんが。

思ってみれば何も調べていないのでこれから意見はころころ変わりそうです。

あまり悠長に構えていられませんね。

リアルでもゲームでも悠長勢は馬鹿にされる今日この頃。



コメントを投稿