独り言ブログ

ただの独り言。自由気ままに書きたいこと書きます。できるだけ毎日を目標に。

興味が継続しない…

2017-02-12 02:57:57 | 日記
何をやっても楽しくない。
一瞬だったら面白いと思うけど、3日たったら飽きてしまう。

私は今、そんな状況にあります。

そんな状況を打破する逆転発想。

何か一つのことを継続して続けることができないなら、色々なことを経験していけばいいじゃない!

趣味とか特にないなら別に無理して作ろうとしなくていいじゃない。

色々経験していって、面白いことがあればそれを趣味にすればいいのよ。と思った次第です。


そして、とりあえずやってみようと思うのが次にあげるものです。

・デイトレ
・せどり
・新しいバイト
・駅巡り
・とにかく情報収集

お金が欲しい。給料だけの生活は何か嫌だ、と考え、デイトレとせどりなら気軽に始められるかなと思ってリストイン。

3つ目。今までずっと続けてきたバイトも飽きてきたので別のバイトに挑戦するのもありだなぁといったところ。
ただ最近、今のバイトで新しいことをどうやらできそうなので、それを経験してからやめようかなと思っています。

4つ目の駅巡り。これはこの前考え付いたのですが、ネットで情報を集めるとどうしても三人称視点で見てしまうので、自分の経験として語れない。
だから自分でいろいろめぐっていけば何か物語が作られるのかなぁと。自分で楽しんで、その話も楽しんでもらえば一石二鳥。何も起きないまま帰ってきて疲労だけがお土産ってことになるかもしれませんが、まぁそれはその時。

最後にはとにかく情報を集めるということです。
何か新しいことを知っていかないと自分が成長しないし、会話もできなくなってしまう。
身体が新陳代謝を必要とするように、脳にもそれが必要なのです。
新しい刺激がないと活力がわかない。生きた心地がしない。


何より一番にやりたいのが恋人作りなんですけどね。

フィンランドに行ってから彼女欲がやばい。

彼女とかどうやったら作れるかなぁ…そんな今日この頃。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外旅行 | トップ | 日本人は空気に忠実 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。