オレオのまんま

博多っ娘猫・オレオとの「クウ・ネル・アソブ」まったり楽しい毎日。

7年目の整理整頓

2013-07-10 09:20:12 | 猫生活
ブログの更新が面倒臭くなってTwitterのログ置き場と化していましたが、Twitter過去ログはいつでも取得できるサービスが開始されてますので全て消去しました。ブログのタイトルも当初のものに戻しました。

オレオは7歳となりました。7年前の暑い日、博多祇園山笠追い山ならし見物に出かけた帰りに出逢ってからもう7年になります。
まだまだ元気いっぱいに部屋の中を走り回って喚き散らかしてます!w

『オレオオフ』開催!

2010-08-05 02:06:11 | 猫生活
久しぶりの「ツイッターまとめ」でない投稿ですw。

緊急『オレオオフ』開催決定…もとい決行!w

来たる8月8日(日)16時から、天神親富好通り近くのカラオケACB(アシベ)地下にあるホール『BUZZ』にて、
『マイケル・ジャクソン・バースデーパーティー』イベントが開催されます(前売\1,800/1ドリンク付き)。

福岡のマイケルとしてすっかり顔となったトシ☆ジャクソンさんや大名の老舗食堂『青木堂』三代目店主(@aokido_3)などのMJフリークが大集合!音楽に踊りにビデオに盛り沢山のプログラムで、29日に51歳の誕生日を迎えるマイケルをセレブレートしようという夏のお祭りです。

このイベントに日頃ツイッターで仲良くお話ししていただいている皆さんが多数いらっしゃるということなので、
『オレオファン感謝祭』と銘打ってこのMJイベントの乗っ取りを謀ります!ww

…ウソ、勝手に前座ゲリライベントやらかしますw。

いつもオレオの写真をご覧いただいてキャワユイキャワユイと可愛がっていただいている皆様が直接オレオと触れあえる絶好のチャンス!w

一応開催名目としては「黄桃白桃(@_outou_hakutou_)」さん製作によるオレオ公式グッズ第一弾『編みぐるみ』と、「ねむ(@petitdays)」さん製作によるオレオ公式キャラ完成記念!ということでw。
 

日時:2010年8月8日(日)15:15~15:45
場所:カラオケACB前の路上(車や通行の邪魔にならないよう随時移動の可能性ありw)
参加費:無料(16:00からのMJイベント入場参加推奨)

※大変申し訳ございませんが、オレオは365日完全室内飼いの内弁慶箱入娘です。野外で多数のニンゲンに囲まれたイベントでは大変ストレスがかかることが予想されますので、登壇者の出演時間は30分と限らせていただきますw。皆さん15分前にはMJイベントの参加準備しましょうね!

当日は握手、ナデナデのほか抱っこもし放題というまたとない機会!w
猫アレルギーの人もそうでない人も(くれぐれも自己責任でお願い致しますw。ちなみのノミは一匹も飼っておりません)奮ってご参加ください。

初!Twitterまとめ投稿結果の感想

2010-04-21 07:05:26 | 猫生活
しょーもないコトばっか…

…これ残酷にも自分を超冷静に見ることのできるシステムですね……

Twitterまとめ投稿

2010-04-20 07:07:04 | 猫生活
gooブログの機能であるTwitterまとめ投稿という機能を設定してみました。
Twitter上のつぶやきを一日分まとめて記事にしてブログに投稿してくれるという機能です(何と便利な!)。これで『オレオのまんま』も毎日更新できるというもの!(主旨違う?)。

果たしてどんな感じの投稿になるのでしょうか?オレオ画像リンクが直接クリックジャンプできるといいのですが

しかしオレオネタ以外の投稿がムダに多いので逆に読み辛いかもしれません。

あ、オレオネタつぶやきにだけ付けるハッシュタグ(#oreothekitten)ですか?
メンドくさいのでヤメました。すみません字数も食うし……

Twitpic

2010-04-06 03:02:29 | 猫生活
可愛い可愛いオレオちゃんの画像をもっと手軽にご覧になりたいという方は、Twitter用の画像を集めてあるサイト『Twitpic』を直接訪れてみてください。



上のロゴをクリックすると直接オレオの画像満載のページへ行くことができます(言い方がいかにもアヤシげなサイトへ誘導する時みたいですが)。
時々ボクの一番の趣味であるの食いモノ写真が割り込んでますがごカンベンください。

画像にはTwitterの一言コメントも付いていますので、一番『オレオのまんま』のブログに近い形でご覧いただけるのではと思います。

一日一枚以上はUPしてオレオちゃんの日々のやんちゃぶり、もとい成長ぶりをお知らせします!