ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝
「いま」の一歩を明日へ繋げます。
そんな足取りをここに綴ります。

水泳の効果

2017-05-12 | thought
1日おきに水泳へ通うようになり、
1回ごとに少しずつ距離を伸ばしていく。
泳ぎ終えたら、粉のプロテイン(チョコレート味)を基準の分量の半分と
ヤクルトと前もってふやかしておいたチアシードをブレンドし、飲む。

今日で5回目、ようやく500mに到達!
そろそろ泳ぐ距離をカウントするのが大変になってきた。

まだまだ5回目、もう5回目
身体の変化としては、粉プロテインのせい?便秘がちになってます(笑)
急に「水泳」という運動強度の高いものを始めたせいでもあるのかな~?
そしてそれに伴い、
今までお腹の前方はぺったんこだったのが、逆に「腹が出てきた」感じ。
これが通常の体型なのかもしれないが、ちょっとショック。

また下着のブラジャーの下ワイヤーに違和感を感じるようになり
「胸のサイズが大きくなった!?」と嬉しいような嬉しくないような気持ち。

まだまだアルよ。
水泳をした後、きっと急激な睡魔に襲われるだろう。
と腹をくくっていたけれど、全くもってそんなことない。
全く眠くならない
(昔スイミングに通っていたときはいつも帰りのバスの中で爆睡)
そして夜も意外と眠れない、ぐっすり感を感じない…何故だ?

あとは、気持ち?少しだけお尻が重力に逆らうように「ぷりっ」とし始めた?
お尻の内側に筋肉?いや、太ももに筋肉がつき始めて
お尻を支え始めたのかしら。

今月はまだ5回以上行けるはずだから、月末になったら、また少し変化があるかしら?
楽しみな変化だと、いいな♪
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