ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝
「いま」の一歩を明日へ繋げます。
そんな足取りをここに綴ります。

夏風邪

2017-07-11 | my life
やられてます、夏風邪

初めはけほけほ、けほけほしていたのが
だんだんげほげほ、と。
しかし一向に熱もなく
お腹を壊すこともなく
ひとまず重点的に喉、時折鼻水という
何て言うか「燃え上がらない」ねちねち攻撃
熱が出てしまえば、上がってしまえば終局させられるのに
それすらさせてくれない、嗚呼。もどかしい。
気づくともう1週間けほけほ。
何故だ!下手に体力があるからか!?
日頃のプールで鍛えた(笑)恩恵か、困ったぞ!?

別に一人で家でけほけほしているだけだから
なーんにも、誰にも害は与えていないけれど
それでも辛くなる。
余りに咳き込みすぎて
”咳すると腹筋をこんなに使うんだ”そんなことにも気づいた。

流石にしんどいから、2日ほど
スペイン語の勉強も
掃除も
料理も
もーほったらかして
問わずに寝たり、ごろごろしたり
買い物したりしてたら、終いに意外と回復してきた。

なんとなく、必死にやり始めたスペイン語がしんどくなったかな、自分自身と少し反省した。
それでも
いつものルーティンであったスペイン語のニュース解読や
シャドーイングを気にしてしまったり
ふとしたことをスペイン語に言い換えたりする自分が居てちょっと笑えた。
この先、暫く嫌でもスペイン語漬けになるのに
でもやっぱり「もっと上手くなりたいな」なんて自分がいるのも知ってる。
言葉は道具だ。
それは、間違いない。
ただその道具が使えないと、作れない物も作れない。
ましてアマチュアだとしたら尚更。
それも知っている。
気づいている、次やりたい仕事が、仕事としてやりたいか?と聞かれたら
6割程度の気持ちと言うことも。
働くチャンスがある、
こんな私にそのチャンスがあること自体やっぱり奇跡だと思うし、
そのチャンスをどうにか生かして、こぎ着けて、
その先にある「したい仕事」へ繋げたいと思ってる。
そんなワガママでいけませんか?
自分勝手でいいですか?

明日
病気になるかもしれない、
事故が起こるかもしれない
乗った飛行機が墜落するかもしれない、
直ぐクビを宣言されるかもしれない、
予想以上に
真剣みのある技術者達と分かち合えるかもしれない
仕事の面白さに目覚めるかもしれない
「私」という人間を理解して昇格してくれるかもしれない
そんなこと誰が分かるって言うんだろう。
もう知っているなら、教えてくれ。


風邪引いて、少し「日常」と離れてみてそんなことを思った。
早く完治して!と共に、自分を見直す時間も、そう悪くないって思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« un sentimiento | トップ | 祇園祭の準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

my life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。