ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝
「いま」の一歩を明日へ繋げます。
そんな足取りをここに綴ります。

女子気分を磨く

2017-06-09 | today
マニキュアをするのは、長らくの「苦手」な事の一つで
事の始まりは高校生の時に友人が塗ってくれた赤色。
へぇ~って見てて、見てて、ん?
塗ったあとに何だかもぞもぞする。

「爪の上に異物が乗ってる、圧迫されている」
何とも言えない…もどかしさ
はがしたい!

それ以来塗ることが出来なくて。
更に調理の仕事をしていたら、爪なんかに装飾は出来ない。
マニキュア入りのご飯食べたくないじゃん。

でもよくさ、可愛い女子とか爪にデコレーションしてるのを見ると
少しいいなぁと思う。
可愛いなぁと思う。
どぎつくなくて良いから、
さり気ないベージュや薄いピンクの色に憧れてた。

先週ふと寄った化粧品コーナーで
「素爪ケア」というものを試すことに。
試すこと自体珍しい…
で、あれ?!!!!
あの「はがしたい」衝動が起きない。
指の感覚が麻痺したか?老化したか?鈍感になったか?
そんなことを思いながら、
はて、今なら調理の仕事もしてないし
何だって有りじゃ、出来るんじゃないか…!?
人生で初めて、自分の爪に塗るマニキュアを買いました。
それでも迷って透明のやつです。
目標?憧れの薄いピンクは、また検討します。

ちょっと女子気分を磨きます☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「忍者」を、どう説明するの? | トップ | アクアイグニス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。