ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝
「いま」の一歩を明日へ繋げます。
そんな足取りをここに綴ります。

少し自分が変わったこと

2017-07-06 | mind
迷っていたマニキュアを買ってから約1ヶ月
透明のやつは、今ではお気に入りだ。
お風呂上がりに
マッサージしながら
スペイン語のラジオをシャドーイングしながら
のんびり塗っていく。
足の爪
手の爪
私の爪ってちっちゃいな。
左手の人差し指の爪の形が大好き。

そんなこと考えながら、今夜も上塗り。
少し前の私だったら考えもしなかったな。
まだ出国まで時間があるから
憧れのベージュも買っちゃおうかな。
そんなことを思って
一人わくわく、どきどきする。
なりたい自分になる。というより、
なってみたいな、という自分に近づく。



もうひとつ、
最近目の下のクマが少し和らいだこと。
昔はクマ隠しのためにも(?)メガネを一貫してた。
楽だし。
でも半分、実はクマも悩んでいた。
当時の彼にも指摘されたことがある。
「クマ、ニキビも治らないねぇ」
それが結構憂鬱で、どうしたら治るのか?
色々手を尽くしたものの当時は二つともどうしようもなかった。
ふと、一昨日辺りに
お風呂に入ってて顔を洗っていたら
あれれ?
目の下が少しふっくらしてきてる。
肉が付いた(笑)?のか、
少し血行良く見える、私の顔。
目の周りのマッサージを施すようにもなったから?かな。
とりあえず、嬉しい。

今でもコンプレックスっていっぱいある。
お尻が垂れつつある、胸もそうだし、
O脚だし、髪も薄くなりつつある感じがするし、
そんなことを言い始めたら自爆してしまいそうだ。
ただ、
何となく歳を取ることに
意外と気にならなくなったり
諦めると治ったり(特にニキビが完治!)
そんなことを思いつつも、マッサージをして足掻いてみたり
身体表面に向き合うことが、そんなに苦じゃ無くなってきた。
老化していくことは仕方がないから
自分の愛おしいパーツにもう少し労っても良いのかな?
そんなことを思うこの頃だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再出発 | トップ | 自然災害の多い先進国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

mind」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。