社長の日々徒然

小さな建設会社の日常です

聞く事

2017年05月19日 | 日記
お世話になっている会社の2代目社長

先日の夜、飲みながら色々悩みを聞きました。
一番の悩みは、現場責任者の報告が少なく、社内の
コミュニケーションが取れていない。

その代理人さんは入社数年目で古参の作業員さんとも
あまり関係がよくないそうです。

その結果、現場にも影響が・・・・上手く進みません。

私は、只々悩み事を聞いていました。

『あーっ、しばらくぶりで現場の事を話しした』と2代目社長

基本、社員はあまり報告をしません。まともです。
根ほり、葉ほり、なんかない?うまくいってる?問題ない?

など、情報を取りに行かねばなりませんね。

色々参考になる事例を具体的に話し、夜は更けました。

ごちそうになった『白州』美味しかった。また焼酎からウイスキーに
戻りそう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この頃 | トップ | 堂々巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事