あっちゃんの日記

写真付きで日記や趣味を書く

水仙

2017年02月09日 | 

日当たりが悪い我が家の庭にも春の花が咲き始めました。

  
  この 日本水仙は5~6年前淡路島の 灘黒岩水仙郷 にツアーで行った時
 一鉢買ってきた水仙ですが、何回か株分けして今年は花を付けたのはこれだけです。

 海に面して一面に咲いていた灘黒岩水仙郷の群生した水仙をもう一度見たいものです。

 

この福寿草は球根を植えてから何年も かわいそうだが植えっぱなし!

 
   でも数は少なくなりましたが、ちゃんと花を見せてくれます。
 そろそろ今年あたりは 新しい球根に植え替えてみようかな?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四観音恵方参り | トップ | アップの練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事