稽古めし!

自炊ビギナーに送る家めし入門!1品だけでも作るべし!「稽古とは一より習ひ十を知り、十より帰る元のその一」by千利休

サバ缶チーズポテトサラダ

2017年02月20日 | サラダ
【4人分】

じゃが芋 8個 皮をむき、さいの目切りにしラップで包み、、電子レンジで火を通しボールに入れ、寿司酢をふり粗熱をとる
寿司酢 小さじ2杯
サバ缶 1缶(固型量140g)  缶から出し水気を軽く絞る
サラダ菜 適量 お皿に敷く

A
きざみピクルス 大さじ2 軽く水分を切る
玉ねぎ 1/4玉 スライスし、2回ほど水洗いし、水けを取る
カップ入りクリームチーズ(雪印 北海道100) 1個(100g)
コショウ 適量

① じゃが芋にサバ缶、Aを加え、混ぜる。

② サラダ菜の上に盛りつけ出来上がり。

  ◎ じゃが芋は、ほんのり温かい方がチーズが馴染んでおいしい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン肉詰め2(エビシュ... | トップ | フレンチトースト »
最新の画像もっと見る

サラダ」カテゴリの最新記事