俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

2017謹賀新年子の権現

2017-01-03 | トレイルランニング(奥武蔵)

[コース]吾野-東郷神社-吉田山-子の権現(休憩)-天目指峠-(アスファルト)-R299-休暇村奥武蔵(13.8Km)

[所要時間]2時間半

 毎年恒例の子の権現。今年は東郷神社、吉田山経由で行ってみた。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/95/55e3dd4a25de8dcc045b894e791d0dfc.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/f8/0a04081e176f8e48caea4cd9f722631e.jpg

 東郷神社。客はぱらぱら。初もうで客のみでランナーは皆無。そういえば、今日は全行程でランナーに一人も出会わなかった。トレランも下火になってきたのかね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/87/27dda334ad739c6cf5d4a72f82153c52.jpg

 トレイルはこんな感じ。結構急坂もあるが、昭文社地図で破線にするほどの難路ではない。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d7/123f216eef5d21730b791f3b9acab744.jpg

 子の権現に向かう途中の吉田山。基本的に暑かったが、尾根に出てモロに風を食らう箇所はかなり冷たかった。帽子とネックウォーマーは正解だった。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/1a/ca96c161a5c341f2737e66952a77f953.jpg

 で、子の権現。客はぱらぱら。混んでるところには行きたくないというのもあって、毎年恒例になっているともいう。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/bf/54d8c6823ba8a65867d7cf7f506093bd.jpg

 今年は金草鞋が見当たらず、新顔(?)の仏足があったのでこれにしてみた。「足腰強健、身体健全」頼みますよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/70/a128abf0f8ecf5d69f78cf9931491b63.jpg

 今年はそのまま戻らず、天目指峠までトレイルを行ってからアスファルトで下った。

 休暇村では順序として、風呂に入ってから食事なわけだが、ラストオーダーが14:00だと思っていたところ13:30だったので1分オーバーでアウト。前は14:00だったと思うんだが、気のせいか。風呂上りにのんびりBを飲まなきゃよかった。で、お土産コーナーを物色したが、適当なものがなく、秩父ヤマブのみそ焼きせんべいをゲットして、しかたなく(?)またBを飲む。

合掌。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樽酒、五段仕込@小澤酒造 | トップ | 大沢在昌「パンドラ・アイラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルランニング(奥武蔵)」カテゴリの最新記事