俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

正丸峠-伊豆が岳

2017-07-02 | トレイルランニング(奥武蔵)

[コース]正丸-正丸峠-伊豆が岳-小高山-古御岳-高畑山-天目指峠-子の権現-西吾野行の2番目のトレイル-休暇村奥武蔵(13Km)

[所要時間]3時間20分

 約2か月ぶりのトレラン。どうもここのところ億劫で山に足が向かなかったが、3連休でリフレッシュしたので行ってみた。平地ランはそこそこやっているので多少はいけるかと思ったが、垂直方向は脚が動かなくてまいった。アスファルトは走れるが、トレイルに入るとあまり走れず大方早歩きといった感じだった。これではトレイルランナーとは名乗れません^^

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/af/1952d4b3c0d500ba2588afbc2c2275a8.jpg

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/72/29255ec1412d4ed01c49ad3bbd626a85.jpg

 クマの目撃情報はときどき見かけるが、今までに一度も実際に遭遇したことはない。まあ遭遇したくはないが。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/82/c377c86f8207cbdbfcbe445b478bec34.jpg

 高畑山から天目指峠あたりまでで結構ヘロヘロだったが、もうひと踏ん張りで子の権現まで。全身濡れ鼠だが、子の権現でのペプシ500mlが効きました。

 で、休暇村奥武蔵まで下りてB500ml*2と自作おにぎり3個でおしまい。

合掌。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮部みゆき「理由」

2017-06-30 | 読書・作家マ行

 殺人犯の行動の背景というか理由がいまひとつ描けてないかなと思う。タイトルが「理由」なだけになおさら思うが、どうなんでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「Kの日々」

2017-06-28 | 読書・作家ア行

 これもまた誰が敵か味方かわからない展開だが、ちょっとインパクトが足りないかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「闇先案内人」

2017-06-25 | 読書・作家ア行

 誰が敵だか味方だかわからない、氏お得意の設定。長時間ずっと読み続けてしまう罪な小説だ^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「ニッポン泥棒」

2017-06-25 | 読書・作家ア行

 コンピュータ物は扱いが難しいと思うが、キーボードが叩けない65歳を主人公に持ってきたところが勝因だろうな。うまいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「鏡の顔」

2017-06-25 | 読書・作家ア行

 氏は何といっても長編、シリーズ物が持ち味だが、短編もいい。特に表題作がよかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「悪夢狩り」

2017-06-25 | 読書・作家ア行

 登場人物がよく描けているからだと思うが、どんな題材でも大沢在昌はおもしろい。ちなみに、これはドラッグで化け物に変身する話^^ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「シャドウゲーム」

2017-06-03 | 読書・作家ア行

 少し物足りない感もあるが、それでも氏らしいおもしろい小説だと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「流れ星の冬」

2017-06-03 | 読書・作家ア行

 65歳のハードボイルド。こういうのがおもしろくなってきた^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沢在昌「撃つ薔薇 AD2023涼子」

2017-06-03 | 読書・作家ア行

 潜入捜査モノというのはけっこう読むのがつらい。それにしても、1999年初版発行ということなので四半世紀後の近未来ということになるが、2017年の今読んで違和感がないというのはとてもすごいことである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神家正成「七四」

2017-06-03 | 読書・作家カ行

 七四式戦車内での自殺か密室殺人事件か。調査する女性自衛官の話。話の筋とはあまり関係ないが、大組織の序列というのは軍隊に限らずイヤなもんですな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中汲み@小澤酒造

2017-05-27 | 家飲み

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/e4/6308db6910531cd0ec4a3ec40f320823.jpg

 近所の酒屋さんでの店頭販売。販売店限定のナンバー120。ガッツリとした原酒でした。

合掌。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もしし唐、ピーマンでいく

2017-05-06 | 

 GWということで畑の季節。毎年無難にできるしし唐、ピーマンでいくことに。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/2a/9072bd843a88f3a97d3b3469b1c15f02.jpg

 ピーマン4株。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/59/1bdb232f36823beff79934caa743f6c0.jpg

 しし唐2株。後ろは3年経過した明日葉。ほとんど観賞用だが^^

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/65/25b8a5ea9d9bcb960a558f6a09cd5aca.jpg

 安直だが、これが去年は効いたので今年もお世話になる。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西吾野-ブナ峠-椚平-都幾川四季彩館

2017-05-06 | トレイルランニング(奥武蔵)

[コース]西吾野-北川-岩井神社-ブナ峠-椚平-慈光寺入口-西平-桃木-都幾川四季彩館(19Km)

[所要時間]2時間半

 本日はブナ峠手前からブナ峠までだけトレイルで、あとはほとんどアスファルト。ブナ峠から椚平へ降りる林道もアスファルトではないがオフロードバイクが登ってこられるくらいの道なんで、シューズはアウトソールの擦り切れたINOV8のTRAILROC245で十分。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/51/167c23a4a62e435e4e2c5a76eee645f7.jpg

 本日最高地点のブナ峠(782m)。ここから正面の林道を下る。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a5/8cc06dcdd9427c1c905884d8281976f4.jpg

 ほぼ下り切ると猫バス停と大杉がある。トトロの舞台というわけではないと思うが。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1c/2557caa0eabe18919b00560331333100.jpg

 「くぬぎの七曲」とあるが、

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/57/b5e7627c5d72df5342055ebc84b34cc1.jpg

 写真左側に立札2番があるが、上から順に7番から1番までのミニなヘアピンをほんの数十秒で下っておしまい^^しかしこのあたり里山の雰囲気がよい。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f4/b2129bb5b52cd988202c4276bf88273c.jpg

 椚平からは路線バスのコースで四季彩館まで行く。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/f5/48752fb46dafcf2dc1c906d25882538c.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/c3/a3d4b4f2435ace7d374e2b4d0ce2439f.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f9/12712bc50f5811abe5c67d29416125c0.jpg

 足湯にも浸かってみた。

合掌。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三代目コーギー犬あいちゃん

2017-05-05 | つれづれ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d6/4a369454a4e690d3249a1dac84a644fc.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/a2/2a8711540cd3dc4f81a93aa718d8bc7e.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/c8/75dc9af146d7c923da6316b1f98eba9e.jpg

 昨日、久喜のモラージュ菖蒲店のコジマからウチにやってきました。2月生まれの生後3ヵ月です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加