君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

第99回高校野球選手権大会代表校予想

2017-06-18 04:24:44 | 高校野球











北北海道 白樺学園
南北海道 駒大苫小牧

青森 弘前学院聖愛
秋田 横手
岩手 花巻東
山形 九里学園
宮城 仙台育英
福島 聖光学院

群馬 前橋育英
栃木 作新学院
茨城 霞ヶ浦
埼玉 市立川越
千葉 木更津総合
神奈川 横浜
東東京 帝京
西東京 早稲田実
山梨 山梨学院

静岡 静岡
愛知 中京大中京
三重 いなべ総合
岐阜 県岐阜商

新潟 日本文理
長野 小諸商
石川 星稜
富山 高岡商
福井 坂井

京都 龍谷大平安
和歌山 智辯和歌山
大阪 履正社
奈良 奈良大附
滋賀 近江
兵庫 神戸国際大附

岡山 玉島商
広島 広島新庄
山口 岩国商
島根 大社
鳥取 鳥取城北

香川 高松商
愛媛 済美
徳島 鳴門渦潮
高知 明徳義塾

福岡 西日本短大附
佐賀 佐賀北
長崎 大村工
大分 大分商
熊本 秀岳館
宮崎 延岡学園
鹿児島 れいめい
沖縄 未来工科







今回も去年と同じく外れた時点で答え合わせをします
その時に意図とかを説明しようと思う

ちなみに山形は当初酒田南だったんですが
それだと毎年4~5校はある「初出場枠」が足りない気がして、
変えちゃいました 個人的な予想では今年は秋田横手、長崎大村工、沖縄未来工科、
そして山形九里学園あたりが「そろそろ甲子園デビュー」としてはありそうなタイミングなんじゃないかと

あと関東のメンツがガッチガチの有名校ばかりになってしまったので、
逆に有り得無さそうな感じがして埼玉を花咲徳栄から市立川越にチェンジ
でも後は大体当たりそうな気がしますが・・・どうなるかな。

結構、毎年三沢商や市立尼崎など「ん?」っていうところが来るのがまた夏は難しくて、
自分的には島根大社や福井坂井あたりをそのポジとして見据えたんですが
それでもまだ甘いですかね・・・夏は秋春と違って勢いで駆け上がるパターンも多々あるので
ガッチガチの本命だけじゃ逆に悲惨な事になるんですよね
近畿もそういう意味ではガッチガチにし過ぎた感が。。大阪と奈良は若干勝負かけてますけどね!


個人的には、小諸商玉島商れいめい鳴門渦潮辺りは、
「永遠の優勝候補の一角」をそろそろ卒業してサッと出てこないかな・・・って期待もあります(笑
毎年上位キープしてるけど中々勝ちきれない、、、そういう高校も割と出てくるじゃないですか
専大松戸とか霞ヶ浦、大曲工みたいにね。そういう高校もそこそこあるかな、と。

鉄板中の鉄板枠として、
作新や明徳、高岡商、静岡、聖光学院に仙台育英等もちゃんと予想してるので
ここら辺は順当に出て来て欲しいですね・・・でも、順当なのがよく外れるのも夏の選手権っぽいですけど。
それでもそこそこ出てくるのが普通なので、これくらいは来るんじゃないかと。


千葉は、
望洋でも専松でもなく、
実際に観た力強さから木総の2連覇を予想します
また伸びしろがかなり残ってそうなのもプラスポイントかな
市船や成田、中央学院なんかも面白そうですけどね
東海浦安や銚子商、習志野に商大附にも注目です
今年も生観戦に行くつもりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿