スリーウェイシリンジ用、人気カテゴリ、 歯科医療従事者向けの歯科器材紹介

スリーウェイシリンジ用、人気カテゴリ、 歯科医療従事者向けの歯科器材紹介

私たちの先祖は虫歯の治療はどうしたの?

2017-05-16 10:05:52 | 日記

私たちの先祖は虫歯が少なかったの?
もしかしたら、今のように歯医者さんもいないので虫歯は治療せずにそのままの状態だったのでしょうか?
痛かったでしょうね。

日本最古の入れ歯は、全部「木」でできた「木床義歯(もくしょうぎし)」だそうです。歯科技工用真空成型器
使っていたのは天文7年(1538年)4月20日に74歳で亡くなった、和歌山市の願成寺の仏姫だそうです。
この入れ歯は、黄楊の木を彫ったもので、歯の部分と歯肉の部分が一体になっています。
平安時代ですよね。驚きました。日本人って器用ですね。歯科材料 通販

歯科用 ワイヤレスLED光重合器 照射器(二つのバッテリーが内蔵)DP385B

ウェッジウッド会社も1804年までの間に、12,000個の陶器の入れ歯を作ったと言われています。
歯が無いというのは、ヨーロッパの貴婦人達の大きな悩みだったようです。
ヨーロッパの貴婦人達はどんなに着飾っても、歯科ハンドピース用 カートリッジ歯がなくては扇を口元から離すことができなかったようです。
使いにくく実際には食事は難しかったようですが、口元の美しさを回復できたのは、女性としては嬉しかったでしょうね。

大阪 豊中市のクローバー歯科クリニックでは豊富な歯列矯正メニューをご用意しております。患者様のお悩みをお聞きし、最適な歯列矯正治療法をご提案させて頂きます。


関連記事:白い歯 黄ばみ解消するには・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯間ケアも電動で 使って実... | トップ | 虫歯菌で認知機能低下…脳内出... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。