ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。ちいさい家に暮らす5人家族のゆるーい日々。

また具合悪くなってしまいました

2017年06月28日 | いぬとひと。
今朝、まるちん落ち着いてると
ブログに書いたばかりなのに、
また具合悪くなってしまいました。

夕方、
まる&じんにごはんを食べさせて、
1時間後ぐらいに、まるがハァハァ
が続いたので安定剤をのませ、
しばらくして見たら、
まるちんの悪い方のお目目から、
血がでてる!
目の下のほっぺも、赤く腫れている!
まるちんも痛そう
ギャー、どうしようどうしよう、
時計を見ると
いつもの病院は終わってる時間で、
明日は病院の休診日
あわわ…
まるちん、具合が悪くなるの、
夜中とか病院休診日とか、多い(泣

昨年のいまごろ、
夜中にまるちんを急患で診てもらった
病院に電話したら、診てくれるというので
急いで連れて行きました

まるちんのお目目とほっぺの原因は、
歯ぐきでした。歯ぐきがひどく炎症おこして、
出血と膿が、ほっぺに流れて、目から
でていました
先生がまるちんの口を開けただけで、
目から濁った膿が、ぶわっとでた😱

いつも飲んでる薬や、昨日かかりつけの
病院で処置してもらったことや、チッコの
ことや食べてる療法食のことなど
お伝えして、まるちんの処置をして
いただきました
歯ぐきの炎症を抑える注射をしてもらって、
歯ぐき用?の抗生剤をもらいました
あと目薬も

病院に行く前のまるちん。ちょび母、気が動転して出張中のちょび父に送った写真(ー ー;)


今のまるちん。


今夜、どうかな、まるちん。
とっても心配だけど、原因がわかって
少し落ち着きました。(ちょび母が)

歯ぐきが痛かっただろうに、
夕方もごはんを食べ、ウンチをし、
律義で我慢強いまるちん
さっき病院の診察台にのせたら
体重3.18キロでした
ショックでした
先週、いつもの病院で4キロあったのに
元気なときは、9キロあったのに

まるちんがんばってます
生きる、って尊いです





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるちんのこきゅう | トップ | ほっぺから血 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿