ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。ちいさい家に暮らす5人家族のゆるーい日々。

16歳と10カ月、具合悪いです

2017年06月09日 | いぬとひと。
まるちん、16歳と10カ月になりました。
でも、昨日から具合がよくありません。

朝ごはんはいつもと同じように
食べてくれたのですが、
日中、安定剤をのんでも
断続的にずっと吠えていて、
夕方、すごく赤いチッコをしました
夕ご飯は全く受け付けず。

昨日は病院がお休みの日だったので
明日の朝病院に連れていくまで
なんとか、しなくちゃと思って、
ちょび母メソメソしながら、
お水をスプーンでまるちんのお口に
入れました。
でものんでくれなくて、ほとんどこぼれ
ました

ぐったりしてるのに、
デビルがまるちんを、吠えさせます。

あさいちで、まるちんを病院につれて
いきました。
抵抗力がないので、膀胱が細菌に負けて
しまうようです
点滴と抗生剤をしてもらいました
お口からも、ブドウ糖をあげてくださった
そうなので、
さっきブドウ糖とスポイトを買ってきて、
お水に溶いて、まるちんの口に入れました。

大好きなスペシフィックもデビフ缶も
ささみも、口をあけてくれないので、
プリンとバニラアイスを買ってきました。
ちょび母なら、
プッチンプリンとスーパーカップで充分
なのですが、まるちん用なので、
高くてちっちゃいプリンと、
ハーゲンダッツです。
あとであげてみます。
少しでも舐めてくれるといいけど…









じんじんも心配してます



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の一枚 | トップ | がんばるまるちん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2017-06-09 17:41:04
まるちん、心配です。
甘くて美味しいウマウマをきっかけに
食欲を取り戻してくれますように。
デビルよ、デビルよ、飛んでいけ〜!
じんじんは優しい子ですね。
実は私もなっちゃん用にプリンを買って来ました。
まるちん、一緒に頑張ろうね!
Unknown (もぐちん)
2017-06-09 21:17:32
まるちん。高級プリンとハーゲンダッツでまた
おいちぃーっ!って顔見せて欲しいです。
じんくんも見守ってくれてる…末っ子も男前で頼もしいですね。
まるちんに寄ってくるデビルどっかいけーっ!
みいさん (ちょび母)
2017-06-11 14:37:45
まるちん、今日も点滴に行ってきました。
さっき、プリンを少ーし、食べてくれました。
なっちゃんも体調崩しちゃったのかな?
心配です。プリン食べて、一緒にがんばろうね!
まるちんもがんばるよ!
もぐちんさん (ちょび母)
2017-06-11 14:44:55
まるちん、さっきプリンを少ーしだけ、食べてくれました。いまは、デビルが外出中のようで、くうくう寝てます。今日も病院で点滴してきました!まるちん、がんばってます。オー!
はじめまして (ワカメ)
2017-06-11 22:26:34
ちょび母さんはじめまして。
インスタでたまたまお見かけしたまるちゃんが、昨年10月に逝ったうちの子に症状が大変似ていたのでコメントさせていただきます。
首の曲がり具合、夜泣き、吠え方などなどソックリです。うちは1年2ヶ月の闘病生活でした。
まるちゃんが穏やかに過ごせますように。
ワカメさん (ちょび母)
2017-06-12 08:44:32
ワカメさん初めまして。コメントありがとうございます😊
ワカメさんのワンちゃんも、まると同じ状態だったのですね。まるは、一昨年の8月の夜に、突然激吠えが始まりました。それからだんだん首の曲がりが進み、今のような状態です。今年の8月で介護生活2年になります。まるちんにのんびり穏やかに過ごしてもらいたいです☺️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。