ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。ちいさい家に暮らす5人家族のゆるーい日々。

2017年04月25日 | いぬとひと。
最近のまるちんのワザ。

安定剤のませて、
口の周りや、シーツを確認
落ちてないね、薬ちゃんと飲んだね、
あれ、静かになった、もう効いた、早いな
と油断してまるちんのそばを
離れると、
しばらくして雄叫び
薬、効いてなかったのかな、
とまるちんを見ると



お薬、ぺっと出してあります。
時間差攻撃。

じんじん、元気です

ちょび母バイトから帰ってきたら
階段の上でお出迎え。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜のフォーメーション | トップ | あけないよるはあると思う今... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうまま)
2017-04-30 16:54:30
こんにちは。
お薬の事ですが、まるくんに飲ませる時に、上顎を手で持ち口を開けて薬を喉に入れると、そのままごくんと飲みます。
でも最近は薬を内服できる、チューブに入った美味しい味のクリーム状のものが、獣医さんであります。
それらをもうお試しされていますか?
こうままさん (ちょび母)
2017-05-01 08:25:02
こうままさんありがとうございます。
クリーム状のおいしく薬を飲めるもの、
知りませんでした。それがあると、今の
まるちんとても助かります。

爆吠えのときは首の麻痺硬直が、
余計ひどくなって、頭が後ろにぐいっと
そっくりかえって、頭頂部が背中に
くっついてしまいます。なので、
以前のように上顎を持って口を開けて
薬を飲ませるのができなくなりました。
体を起こしてのませようとしても、
無理で、横向きで頭がそっくりかえった
状態でのませています。
ニュートリカルはまるちん嫌がるので、
おいしいクリーム状のもの、
病院で買ってこよう♪
Unknown (こうまま)
2017-05-02 00:00:37
それから、前の犬は薬を砕いて粉にしてそのクリーム状のものに混ぜたら、綺麗に全部舐めていました。
どうでしょうか?まるくん舐めてくれるでしょうか?
こうままさん (ちょび母)
2017-05-02 03:29:20
まるちん、毎日のむのが決まってる薬や
サプリは、ごはんと一緒にスプーンで
食べてくれるのですが、
夜中など爆吠えが止まらないとき、
頓服的にのませる安定剤や鎮静剤を、
確実に素早く(笑)のませるために
おいしいクリーム状のものを、使いたいなと
思っています。…と、これを書いている今、
夜中の3時半ですが、一時間前に安定剤と鎮静剤をのませたのですが、まだまるちん泣き叫んで
います(><) 粉にしたら、吸収も早いかも
しれませんね。ありがとうございます^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。