ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。ちいさい家に暮らす5人家族のゆるーい日々。

奇跡の夜ふたたび。2017.2

2017年02月28日 | いぬとひと。
昨晩は、慈悲の光が
ちょび家の寝室に降り注ぎました

昨日いつもよりだいぶ早く
夜9時30分に液体の薬を飲ませてしまった
でもまるちん
寝てくれて、のち、
0時に起きて夜吠えし、
安定剤をひとつ飲ませ
そしたら寝てくれて
朝5時45分まで起きなかった!
奇跡の夜でした

昨日午後まるちん病院にいって
はなみずで固まっちゃったお鼻
キレイにしてもらって
お顔の毛もキレイに切ってもらって
イケメンになりました
悪い方の目のまわりもスッキリしたの






だけど、病院にいる間中、
アア〜オオ〜ギャン!!と
吠えていたので💦
疲れて寝てくれた⁈

まるちんの声がするたび
待合室にいたワンちゃんが
ブルブル震えて
申し訳なかった…
あんな声きいたら、
次アタシ何されるのっ⁈
ってこわくなっちゃうよね

まるちん今朝は吠えてます😅


モサ田モサじん衛門は
今日トリミングです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギリギリセーフ…か?

2017年02月25日 | いぬとひと。
じんだよ!
まえ、かあちゃんが
ブログにマフラーあむ、ってかいたでしょ。

やっとできたよ。かあちゃんとちゅうで
あきちゃったから、
みじかいマフラーだよ。


かあちゃんより、
ぼくとまるちんのほうが
ふぉとじぇにっく、
だから
モデルしてあげたよ
まるちん。ねちゃってるけど。


ぼくちん。






かあちゃん、マフラー、
ふゆのあいだに、まにあった╰(*´︶`*)╯
っていってるけど
もうはるのにおいがするし、
かふん、がいっぱいとんでるじきに
こんな、かふんがいっぱいつきそうな
マフラー、
ボクチンはどうかとおもう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆめと現実

2017年02月24日 | いぬとひと。
今朝の日経新聞を見ていたちょび父が、
新聞とちょび母とを見比べながら
ため息をついていました
なんの記事を見ていたのか?

エリリンのでてる広告だった。


ちょび父はエリリン(深津絵里)が大好き
アタシとそんなにかわらないじゃないか
というと
人間ということ以外、共通点が皆無である
と言われました

ヒドイ!でも確かに…
昨晩、夕飯のあとお茶の間でうたた寝
しちゃったちょび母、
お風呂を済ませたちょび父に
起こされました

あぁ〜寝ちゃったヨゥ〜
すっごく眠くなっちゃってさァ〜
あ〜夢みちゃったよォ〜
と、いいながら
テーブルにかたひじついて
ジュースをグビッと飲んだちょび母に
ちょび父が一言
オッサンか!

今朝、ちょび父は言いました
エリリンなら、絶対、
あんなオッサンにはならない!と。


あさごはんたべるよー
のまるちん。

まるちんスプーンであさごはん
じんじんもチラリ。(ᵔᴥᵔ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーティーン

2017年02月20日 | いぬとひと。
じんじんの
ごはんのまえの
ルーティーン

ごはんに怒ってます💦

なぜ⁈

このあと、フツウに食べます🍴







完食。
後ろの白い壁が茶色なのは
じんじんのせいです
ここで顔をこするからです😩
塗り壁、というか吹き付けなので
ふきとれません
ふくと壁がけずれて下地がみえて
しまいます😭

まるちん、
ただいま
体重増加キャンペーン中です😋







吠えてないときは、
癒しのエンジェル💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

留守中のまるじん。

2017年02月15日 | いぬとひと。
日曜日、おとこ3人の休日。

ちょび母に送られてきた写真。

まるちん。昼寝中。


じんじん。
何か言いたげ


とうちゃんがさー
べたべた、しつこいんだよー
ボクチンもさぁ
きをつかってあいてしてあげてる
けどさー
つかれちゃったよー

今朝のまるじん。
今日も、味を、感じてます😃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加