間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

玉塩

2016年10月13日 | 人生旅的途上
久々の自作ラーメン。

何年振りだろ?
毎日が酔っぱだった頃は
よく作ってた気ぃだけしますけど、
記憶もレシピも無いわけで、
何でか写真だけは残ってたりとか、、、

今回は、鶏ガラのみの塩スープ。

具もシンプルに、もやし、ネギ、味玉!のみ。

麺はねぇ、手打ちするわけにはいかんので、
仕方なくスーパーで購入ですけど。


出来上がりは、というと。
まぁ、そこそこ。
そんな感想にしかならんな。

あれこれ素材にこだわって、手間暇かけて
えーモン作ろーとするよりも、

鍋して、〆に麺ぶち込むのが正解じゃないかと。

そんな気分な秋の夜、、、
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどう狩り | トップ | 10月ど真ん中 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコp)
2016-10-14 13:19:49
フツーのラーメンにするけだけ
スープをコーンポタージュにするとか青汁にするとか色々やってみんと

それだけラーメンって具材が少ない食べもんな訳だ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。