今日ふと思ったこと

1日を過ごしその日思ったことを書きとめて行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィーク

2007-04-30 23:49:47 | Weblog
皆さんゴールデンウィークの予定どうですか?
私は、カレンダーとおりの休みです。

そのため、明日、明後日は出勤です。
きっと明日の仕事は、休み明け+休み日前のため仕事たくさんあるんじゃないかなー??

そうそう、5月3日からはゴールデンウィーク後半休みのため、田舎の実家で休養予定です。

無事新幹線の指定席も取れました。
最近の新幹線の指定席予約って、インターネットで空席状況がわかるんですね?
何気に昨日の早朝、JRの新幹線予約状況のページhttp://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
を見ていたら、指定席に空きがあり、みどりの窓口行ったら「最後の1席でしたよ」と言って無事指定席を買うことができました。
ゴールデンウィークだから当然立ったまま新幹線乗らなきゃいけないと思ったので、これでゆっくり寝ていけます。

でも帰省しても特にやることはありません。
田舎はまだ、ADSL回線も光の回線もきていません。
当然、実家はインターネット回線も契約していないため、ネットはできません。

することは、魚釣りとお酒を飲むことくらいかな??

つりをする人はわかると思うんですけど、つれる魚はヤマメです。どんな田舎か想像つきますよね??(当然、自転車で異動できる範囲内にはコンビニは1件もありません)

でも、帰省するとここの生活(今すんでいるところは駅の近くで、コンビにもすぐ近く)の便利さが実感できます。

今流行の癒しの空間かな??

今日もたわいもないねたでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爆笑田中が皐月賞で800万円「... | トップ | 明日は早朝に帰省 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
jr予約状況を確認するなら、JRサイバーステーション (旅行の部屋す五六)
jr予約状況を確認するなら、JRサイバーステーション<BR><BR>指定席の空席照会が見れる空席案内。<BR>新幹線運転状況。<BR>新幹線個別状況。<BR>指定券の購入・予約の方法<BR>が通常使えるサービスですが、<BR><BR>さらに、JRのインターネットプロバイダ「CYBER STATION...
新幹線予約状況の確認は・・・ (旅行の部屋す五六)
新幹線予約状況の確認は・・・<br><br><br>前に紹介した、express予約は便利。<br>パソコンや携帯電話でも新幹線の座席予約出来ましたね。<br><br>ただ利用するには、専用カードが必要なので、入会しておきましょう。<br><br>・JR東海はEXPRESSカード<br>・JR西日本はJ-WE...