オークさぶろうのブログ

良い写真を撮れるようになる為に試行錯誤の日々です。

服部緑地

2017-05-05 21:56:30 | 写真 花
春が近づくと桜を撮るのが楽しみになります。


自分の傾向として広角で桜の木全体をおさめるような撮り方より望遠で部分を切り取るようなのが多いです。

背景が良く、ダイナミックに咲いた桜の木を見つける事が下手くそだからなのですが。


服部緑地にて。


EF-S55-250mm F4-5.6ISで撮った日

花びらの重なり部分の陰影が好きなんです



望遠で撮る場合、やや逆光が好きです


光が当たってその子だけ顔を覗かせているような感じでした





桜が終わってからも服部緑地に2回ほど出かけて花を撮ってました。


EF35mm F2で撮った日

見た目では白い花びらに光が集まっていたので、それを写せたらと思ってもなかなか難しい・・・。


明暗を表現したかった一枚




EF50mm F1.8で撮った日

円形花壇のチューリップ


数人の子供たちがはしゃいでいる・・・そんな感じで


花の名前に詳しくないのですが綺麗だと思ったらカメラを向けています。









花は単焦点で撮るのが面白いです。
安価な単焦点ふたつだけしか持っていないのでもう少し長いレンズも欲しくなってきました。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク! | トップ | 三角地帯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真 花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。