湘南の風に吹かれて

オーキッド・エステート
七里ガ浜での生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅博2012へ行ってきました。

2012-09-22 22:37:11 | ロングステイ
9月某日
東京ビックサイトで開催されている、旅博2012へ行ってきました。

まさまさは「ロングステイアドバイザー」なので、業界日に入場できました。
周りは、旅行関係の方と業界へ就職を希望している学生さん達です。



業種・地域別に分かれています。

◇クルーズ会社





QE2のキュナード社



◇航空会社

One World


Star Alliance



LCCも





◇長距離バスも新しい車両を導入しています。




◇アジア
インドネシア


ベトナム、楽器の演奏も


ロングステイ人気一位のマレーシア


ラオスのブースには素朴な手作り品が置いてありました。


タイ


民族衣装の人達、タイ式マッサージも


◇大洋州


◇ヨーロッパ
スペイン


イタリア


トルコ



◇中東
イラン



◇アフリカ
ケニヤ


南アフリカ


◇東欧
アゼルバイジャン

ロシア



◇中南米
メキシコ


ペルー





世界一周の旅行気分ができてしまうイベントです。
各国料理のコーナーもあり、いろんな味を楽しめます。

国内の都道府県のブースもあり、世界遺産登録をめざしている「武家の古都 鎌倉」も出展していました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯科健診

2012-04-11 15:22:56 | Weblog
久しぶりに時間ができたので、歯科健診に清水の歯医者さんへ

帰りに4月1日から桜エビ漁が始まった由比で途中下車
駅から由比桜エビ通りを歩いて海の方へ曲がり、東海道線をくぐると




そこが由比漁港です。



漁協直営の食堂では、揚げたての桜えびのかき揚げが食べられます。



少し離れて販売所があり、桜エビは生、釜揚げ、干しえびに、しらす 等新鮮な海の幸が並んでいました。
お天気は雨でしたがお客さんもポチポチ入っていました。



あいにくそのまま東京での予定が入っていたので、生の桜エビは買えませんでした。ざんねん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボートショウ2012

2012-03-06 01:15:42 | マリン
3月某日
ボートショウへ行ってきました。

例年、パシフィコ横浜&臨港パークで行われていたボートショウですが、
今年はフローティングは横浜ベイサイドマリーナへ、2会場での開催でした。

イタリアの豪華クルーザー





自動車会社の各社もマリンへ

トヨタ



日産



ホンダ



ヤマハ




まさまさが行った日は雨だったので人もそれほど多くはありませんでした。



ステージではいろんなイベントが




マリン用のLED照明も増えてきています







ベイサイドマリーナにずらりと並んだヨット・ボート(写真がありません)

艇のサイズも大きくなり、日本も豊かな国(あるとこにはある?)になったんだなー
と思いました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いのに…

2012-02-25 16:21:28 | Weblog
今日は波がいいので、サーファーでいっぱいです。



鎌倉高校駅前は自転車とバイクが沢山

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政経懇談会

2012-02-12 09:40:31 | 不動産
2月某日
横浜で不動産関係の政経懇談会に行ってきました。

講演は黒岩神奈川県知事の県政報告
被災地のがれきを受け入れる決意と地元での合意形成の難しさや、地域分散型のエネルギー構想等、



続いて、民主党、自民党議員の講演


その後、懇親会へ



帰り道、クイーンズスクウェアの広場に寒い中沢山の観客が???

大道芸人が一輪車で火を使ったジャグリング、





お見事!




桜木町前の広場では、ストリートミュージシャン






鎌倉でちょっと寄り道して帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試験

2012-01-25 17:53:29 | 不動産
1月某日

数年ぶりの試験

マサマサは以前生命保険&損害保険の資格もとっていたのですが、
兼業では難しく代理店をやめたので消滅

少額短期保険募集人の試験を受けることにしました。

生保、損保の知識があったので、まあ楽勝かな?と思って余裕だったのですが、
テキストを見ると新しく学ぶことも沢山あり

慌てて真剣に勉強を始めました。

試験時間は1時間、勉強の成果か?20分ほどで解答が終わり、再度見直してから30分で退出しました。
多分大丈夫だと思いますが、久しぶりに勉強のプレッシャーを感じたマサマサでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月某日 物件撮影

2012-01-17 19:12:36 | 不動産
曇りが続いていたのでなかなか行けなかった物件の撮影に行ってきました。

愛車のヤマハパスで
鎌倉の週末は渋滞箇所が多いので、お客さんの案内も自転車が多いです。
運動不足解消にも

稲村ヶ崎を越えると冷たい北風が、でも日差しに少し春の気配がありました。



裏駅から扇ガ谷へ、英勝寺で地図確認



2件目の物件の近くに古い洋館が



日本初のカーレーサー古我信生さんのお宅だそうです。

鶴岡八幡宮で一休みして、白旗神社へお参り



鎌倉国宝館



鎌倉宮へもお詣り



浄明寺から切り通しを通って大町に出ようと思っていましたが、ガケ崩れがあったので通行止めと聞いたような…
復旧しているかと思いましたがやはり通行止めでした。

滑川の上流



帰りは材木座から由比ガ浜へ、風もおさまって穏やかな海でした。





3時間の撮影サイクリング。
少しは運動になったかな?

湘南・鎌倉・七里ガ浜の不動産はオーキッド・エステート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初えびす

2012-01-15 06:57:16 | Weblog
本覚寺の初えびすへ行ってきました。



境内は大変なにぎわいいです




「商売繁盛お祈り申し上げま~す」ドンドン(太鼓の音)
「家内安全お祈り申し上げま~す」ドンドン
福娘さん達から「福笹」も次々と授与されていました



夷堂での祈祷会には木遣り唄を先頭に福娘、ご住職の日和傘の行列






まさまさも商売繁盛お祈りし、(福をかき集めるという)飾り熊手を授かってきました。

福娘さんに「どちらの熊手になさいますか?」と言われ???
えびす様の表情が違うそうです。



今年は世の中が平和で、良い事が沢山ありますように、パチパチ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月某日、初歩き

2012-01-11 06:29:27 | Weblog
今年は週一回のウォーキングを家族に宣言をしたまさまさ

寒くてくじけそうな中、初歩きに

まだ月も出ていました



江ノ島弁天橋に到着

お月さまにさようなら



日の出前





鳥たちも寒そうです



134号線沿いを歩いて




鎌倉高校前駅に着きました。
海を見るとなにやら動いているものが、鳥?魚?イルカ?よ~く見ると
人が泳いでいました。寒そ~う



家に着くころには太陽もおはよう



次も頑張るぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣2&新春のつどい

2012-01-11 06:28:49 | Weblog
1月5日
朝早めに鶴岡八幡宮へ初詣



まだそれほど混んでおらず、出店の方達は準備、境内はお掃除中。



ゆっくりお参りできました。


お昼前から、鎌倉市・鎌倉商工会議所・鎌倉市観光協会3団体合同の「新春のつどい」に行ってきました。



鎌倉市長をはじめ、国会議員、県議会議員、各団体の役員、会員各社の社長等々が集います。
市長や議員の方々も早々に「公務が忙しく退席」ということもなく、会場でご挨拶にまわっていらっしゃいます。
まさまさも松尾市長、議員さん達と少し話をすることができました。

夕方から東京で打合せ&新年会だったので再度鎌倉駅へ、かなりの人でした。

鶴岡八幡宮は初詣ランキングでは全国第7位、約250万人の人出だそうです。

http://www.mapple.net/sp_newyear/ranking_02.asp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加