ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

庭木の剪定

2017年07月30日 15時51分32秒 | 四方山話
作業前の画像を撮り忘れてしまいましたが、玄関先の庭木、シマトネリコ、完全に放っておかれて伸び放題。

ポストの前にまで枝が伸びてしまい、ポストまでアクセスするのが大変なほど。管理人達住人はともかく、新聞配達や郵便配達の方々にご迷惑かけまくりでした。
放置するとドンドン成長するという記事、その通りだな、と思いつつ、曇りで気温がさほど高くない日曜お昼頃に作業開始です。ただ、湿気はスゴくて結果汗だくになりました。

脚立使って剪定するのに1時間ちょっとかかりました。脚立に乗ってもそろそろ上の方の枝には届かなくなってきました。も少し高めの脚立が次回は必要かも。この時点でかなり疲労困憊・・・ 夏場の庭仕事はキツい・・・

次は切った枝の回収作業。剪定鋏を使って小さく切っていきます。これがまた超大変な作業で、とにかく枝を一杯切り落としたので量がハンパではなく・・・ この作業は1時間半くらいかかり、もうグッタリ。休漁して身体を休めるはずだった休日、廃人手前まで。ふぅ〜

作業後はこんな感じ。感想・・・おぉ、随分すっきりしたな、でもまだまだ切れるな・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170730給油 | トップ | メキシコのクラフトビール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL