ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

メキシコのクラフトビール

2017年07月30日 18時49分34秒 | ごちそうさまのページ
近所のイオンで買い込んできました。Day of the Deadシリーズ。

Day of the Deadというのはラテンアメリカの行事で、毎年11月1日と2日に制定されている祝日なんだそうです。全然知りませんでした。故人を偲んで語り合い、祈るそうです。

と、インターネットで調査したことを書きつつ、頂いてみましょう。

まずはHefeweizen。hefeは酵母、wezenは小麦という意味だそう。酵母の濁りですかね。フルーティーな味わいで飲みやすいです。


次はPorter。黒ビールですね。結構パンチがありますがのど越しがとてもよい。


次は大好きIPAのDOA IPA。お〜、これは苦みの強いIPAですね。酸味よりも苦みがかなり強く管理人は好み。ただ苦手な人もいらっしゃるかも!?


最後は、Amber ale。ちょっと濃いめ? 苦みが強めなのでそう感じるのかも。香り豊かで苦め、って感じでしょうか。


管理人的にはどれが好みか?? IPAはやっぱり気に入りました。あとはHefeweizen。ごちそうさまでした♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭木の剪定 | トップ | 大丈夫? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL