ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

ボストンその5〜帰国

2016年09月17日 21時33分31秒 | アメリカ出張2016
金曜、もう? やっと? 帰国です。朝は3時15分に目覚まし。東海岸からの帰国は朝が早くて・・・ でも前の晩23時過ぎに寝て即落ち、目が覚めたら3時11分。ホントに4時間で目が覚める体になっているようです。

そそくさと準備し、シャワー浴びてスッキリ。4時にタクシーをお願いしていたので4時ちょっと前にフロントへ。いつも早朝を担当されている白人男性にレシート貰ってタクシーへ。すると、ドライバーは前にもお世話になった人でした。たしかアフリカ出身だったはず。

乗車したときにUnitedのターミナルと伝えたんですが、途中雑談で日本の話になってしまったせいか、行き着いたのはJALのターミナル・・・ おっと違うんですよ、Unitedなんですよとお伝えして、Unitedのターミナルへ行ってもらいました。誰が悪いってわけではないので、ちょっとだけチップを多めに。

Unitedのチェックインカウンターは待ち無し。セキュリティもプレミアアクセスレーンですぐに通過。United clubへ。


このオジさん達が行ってからエレベータへ。


ラウンジでは、同僚お二人とバッタリ。お二人ともワシントン経由で帰国だそう。管理人はシカゴオヘア経由です。


ボストン発シカゴ行きは定時に出発。ちょうど日の出の時間でボストンの町並みがキレイでした。


シカゴには20分ほど早くに到着。まずはお土産を買い込みます。その後、United clubに行ってみたら、改装工事中でスペースが狭くて大混雑。場所ないし。すごく空気が悪い。これだったらよっぽど空いているゲート前のイスの方がマシ。というわけで管理人はそうすることに。

成田へのANA便(NH11)も定時に出発、座席は10K。靴下脱いでグダグダ。


シカゴも晴れ。


機内食は悩んだ末に、やっぱり和食に。


前菜、まずまずでした。


これと、


これと、


これ。


メインは銀鱈。メニューに銀鱈の文字を見て和食を選んだんです。


その後は猛烈に眠くなってまた4時間睡眠。起き出してからはなんとなく小腹が空いたので、一風堂の豚骨ラーメンを。肉エキスを使っていないのにいいお味です。匂いもすごいですけどね(笑)


もう眠くなかったので、西部警察を5話ほどまとめて。

しばらくしたら、もう着陸前のラストオーダー。和食のサバの梅煮にとっても惹かれた(以前も頂いて超ウマかったので)んですが、なんとなくチキンカレーに。これも美味しい。


食後も西部警察。


しかし、西部警察、ダーティハリーと同じで、クルマはガンガンぶつけるわ、何よりもすぐに犯人を射殺。スゴいですね。クレイジーです。ホント、久しぶりに見ましたが、キャストも若いし、とにかく管理人的には出てくるクルマが懐かしくて、330や430のセドリックグロリア、オープンのガゼール、ちらっと見える日産以外のクルマなどなどとっても面白い。一話だけ80年にさしかかった頃の話を見たんですけど、そこにはR30スカイラインが写ってました。この後、RSが登場してくるんですよね。ん〜面白かった!

成田空港に到着してバスチケット売り場に行くと・・・ なんと1時間待ち ー_ー

仕方なく到着ラウンジで同僚と時間をつぶして自宅へ戻ってきました。結果的にはまずまずの会議内容で、一安心。次はシルバーウィーク、でも台風来てますね。ライフワークの漁はしばらくダメそうです・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボストンその4 | トップ | 初めての台湾へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ出張2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL