ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

オヘアから成田へ

2017年12月12日 20時32分02秒 | アメリカ出張2017
オヘア空港に到着したB737は、Cコンコースに到着。ANA便はC10ゲートから出るので、楽チン。

まずは免税店でお土産のチョコレートを。こちらはいつものショット。


次いではこちらへ。いつものPolaris。


空いてますね。


これまたいつもの軽食を。


IPAも。ベルギーホワイトも頂きましたが、ちょっと味がイマイチになったような・・・


目の前に駐機していたB777が出発していきます。ピンクに塗られているのは、ピンクリボンキャンペーン(乳がん検診促進)のためのようです。


ほぼ定刻に搭乗開始。また文春。帰りは10K。


シカゴは曇りで寒かった。


スパークリング出てきました。


外を眺めていたら、荷物を扱っている係員が。これまでは超乱暴にスーツケースをぶん投げていましたが、かなり丁寧に扱っています。指導が入ったんですかね。


これまたほぼ定刻に出発。しばらく北上するとこの通り。寒そう・・・


さ、機内食頂きましょう。やっぱりロートルは和食ですね。まずはアミューズから。

(ローストビーフのリゾット包み、スモークサーモンと帆立貝のタルタル パイ仕立て、野菜のマリネ ギリシャ風)

続いて・・・

(前菜:鮟肝ゼリー寄せ、牡蠣時雨煮、鴨味噌焼き、とろ湯葉 べっこう餡掛け、小鉢:帆立貝おろし餡掛け、お造り:鮪の炙り、はまちの炙り)

で、主菜。これはなかなかウマかった!

(トラウト粕漬け焼き、御飯、味噌汁、香の物)

デザートももらっちゃいました。ティラミスですね。


食後は歯磨きして睡眠。3-4時間寝ましたかね。ふと目が覚めたら日本時間の10時頃。成田到着までは4時間以上あります。スッキリ目覚めたのでそのまま起きていることに。ビデオをちょっとだけ見たら小腹が空いてきました。久々にいってしまいますかね。ん、ウマい。


その後はPCのメール整理。かなりの量の不要メールを処分できました。なんてことをしているとあっという間に朝ご飯(昼ご飯?)の時間。チキンカレーとサラダ。食い過ぎだな・・・ このチキンカレー、美味しいんですよね。


着陸態勢に入ると銚子付近が。海は凪でしたがあちこちで濁りが発生していました。


さらに進むとヒコーキが並進していることに気付きました。ANA便らしい。


ズームすると形からB777っぽい。ANAが並進するのを見るのは初めてかも。


成田空港にはほぼ定刻に着陸し、バス発車時間まで到着ラウンジでおにぎり喰らって待機。ラウンジに向かう途中、「Youは何しに日本へ?」のロケに遭遇。映像の端っこに映ってしまった鴨。

バスに揺られて日が沈んだ頃に自宅に到着。8日間の出張、食い過ぎ呑み過ぎの旅でした。もちろんお仕事はきちんとこなしてきました。これで今年の海外出張は終了。ようけヒコーキ乗りました。もう十分、な感じ。でも来年もチラホラと出かける予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝から帰国 | トップ | Flu shot »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ出張2017」カテゴリの最新記事