ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

午後からしょぼしょぼ

2017年06月10日 20時02分22秒 | 釣り日誌
土曜日、お昼にひろまんを送っていく任務あり。天気予報によると天気はまずまずで波も弱い。ただ南風が吹きまくるらしい・・・ 海水温をチェックするとまた急降下しているし。さて、どうする?

ま、家に居てもマッタリするだけだから送りがてら、そのまま海へ。仲間のYさんは大潮だったために貝取りマンになっていた模様。結構取れたって言われてました。管理人も誘われたりしましたが、やらないと思います。あんまり釣れなくても投げていた方がいいですので。

風向きを勘案してこちらへ。


ただ、ベストポイントには先行者が。見るとピンギスがちょいちょい釣れている。ほ〜、ついにここもキスが入ったか〜 管理人も準備して投げます。ナナメ後ろからの強風、やりにくいことこの上無し。アタリがないな・・・ ベストポイントと管理人の間にはご夫婦が一組。ちょい投げでキスが釣れている!? ではじっくり手前まで探りますか。

すると2色くらいで弱いながらもアタリ。


その後、もう1尾追加するも調子上がらず ー_ー   ベストポイントはやはりパラパラと。やっぱりここはあのポイントなんだな〜っと。

とにかく風が強く、暑くなくて助かったのですが、やり難いのなんの。修行みたいになってきたので、結局1時間ちょっとでギブ。白旗です。やっぱり出漁しては行けない日だったのかも知れません。

翌日曜は仲間達と今期初の浜探りの予定なのでさっさと帰宅してきました。

ピンがふたちゅ。むむむ〜


今回のタックル
竿:シマノ古いプロサーフSF405CX
リール:ダイワサーフベーシア45
ライン:PE1号(GOSENサーフビート)
オモリ:大先輩製作の天秤25号





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部品 | トップ | ちゅら海の防人カレー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL