ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

お〜ほっほ、無駄遣い♪

2016年12月24日 20時48分54秒 | 釣り道具の部屋
管理人、実は日本橋勤務していたとき、近所のキャスティングに置いてあったダイワの渓流竿、EPテクニカルチューン中継の61にとっても興味があり、何度も店内で伸ばさせていただいていました。ただ、細糸仕様で柔らかめの調子、鹿島のサヨリ釣りにフィットするのかが良くわからずに購入には至らずでした。とっても軽い竿なので触手を伸ばしていたのですが・・・

今年の頭、釣り友のYさんが水戸のキャスティングでその竿を衝動買いされ、一度サヨリ釣りに持ち出したらとても良かった、と教えてくださいました。お〜 テクニカルチューン、イケるんですね。

地元の海では昨シーズン、サヨリはイマイチ。今年こそは!と考えて、ダイワの新しい竿、プライムテク二カルチューンなる竿でも買ってみようかと思っていました。ちょっと先調子とのこと、いいかもね、なんて感じつつもコレも購入には至らず。

そんなこんなしていましたらば、ダイワの翡翠がモデルチェンジ。新型にはテクニカルチューンがありません。特に理由も無くネットを徘徊していたら、旧翡翠のテクニカルチューンが50% offになっているサイトをハケーン!! 早速購入手配です! 鮎と渓流専門店の岡野釣り具さんのサイト。旧翡翠のラインナップのうち、管理人が気になっていた竿、抜TT60だけが在庫ありで他は完売。もう型落ちなので在庫処分なんでしょうね。ちなみに管理人が注文したら売り切れになっていましたので最後の一本だったみたいです。

三連休初日にゆうちょで送金して、翌日には到着しました。


部屋で伸ばしてみたら・・・なるほど少し柔らかめ。


抜硬調よりも10グラムほど軽いんです。尺越えのサヨリはともかく、レギュラーサイズのを釣るには面白い、かもしれませんね。


なんとも良い感じのクリスマスプレゼント(自分への)になりました♪ Happy holiday!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ECHIGOビールと食材と | トップ | 楽天ポイントかき集め中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り道具の部屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL