ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

シカゴ出張〜帰国

2017年04月22日 19時55分09秒 | アメリカ出張2017
最終日は朝8:30にロビー集合。最初の二日は曇りでしたが、やっと晴れてくれました。


空港まではuberです。待ち時間5分でシヴォレートレイルブレイザーがやってきました。巨大なアメリカ人の運転するトレイルブレイザーで一気に空港まで。たったの25ドル。uber、やめられませんね。

搭乗券を出してもらってセキュリティを通過して、コンコースCヘ。


免税店でお土産買ってからはこちらへ。


いい天気です。シカゴに来る時ってどうも悪天候が多いような気がします。季節がよくないんでしょうね。


Polaris内、そこそこの賑わい。


お気に入りのビール、マチルダと遅めの朝食。


1時間ちょっと雑談していたら、搭乗時刻。5分ほど遅れてゲートに行ってみると、もうほとんどお客さんが居ない。おまけに最終搭乗案内とかいうアナウンスが・・・ほぼ定時に行ったのに何で?? 連れとともにバタバタと搭乗。

帰りは12Eという通路側の席。予約が遅くて良い席は埋まっちゃってました。スーツケースをオーバーヘッドビンに入れていたら、見覚えのあるCAさんが?? ご挨拶に来てくださり、お話を伺うと往路にてお世話いただいたCAさん達、全員同じで帰国便もお世話いたしますとのこと。中一日で帰国されるんですね。確かに見渡してみたらお顔覚えています。何人かのCAさんたちとはちょっとだけお話しして、よろしくお願いしますとお伝えしました。何度も北米往復していますが、このケースは初めて。

さ、お食事いただきましょう。帰国便は和食です。ラウンジで美味しいビールいただいたので、ノッケからポン酒。

(生ハムとメロン、3種のきのこのマリネ シェリーヴィネガー風味、蟹肉とズッキーニのグリル マンゴーとともに)

前菜。ん〜美味しい。日本酒に合いますね!

(お造り:鯛の昆布〆 柚子胡椒とともに、小鉢:浅蜊と青梗菜の早煮、炊き合わせ:ロブスター白味噌煮)

主菜はお魚。(運ばれてきたとき、ご飯と味噌汁が逆でしたので、頂く時はちゃんと直しました。どうでもいいですね)

(鯖生姜煮 )

ここで打ち止めです。満腹で眠くて・・・ということで、デザートやコーヒーはパスして爆睡。こりゃブクブクに太るパティーンだな・・・

一寝入りしてからは、科捜研の女とかサラリーマンネオとか(西部警察は全部見てしまった)を見たり、ちょっと仕事したり・・・回りではカレーライスやら豚骨ラーメンやらの匂いが・・・ 全然腹減ってこないのでとても食べられません・・・ 見た目、管理人よりも年上のおじさま達、胃腸が強靭ですね。

到着前のごはんはまたも和食に。このヒラスってヤツが美味しいのを知っているので。

(鶏つくね煮、銀ひらす西京焼き、野菜煮、白御飯、味噌汁)

ヒラスの西京焼はかなり美味しい。銀鱈、ヒラス、鯖はいついただいても外しませんね。鰆やサーモンはたまに外れます、経験上。

成田到着はタイミング悪く、バスがちょうど行っちゃう時間。ま、ラウンジで時間潰すべと思ってイミグレに向けて歩いていたら、お世話してくれたCAさんがお一人一生懸命走っている姿が!? しばらくしたらうなだれて戻ってこられました。手には連れがオヘア空港で買っていたギャレットのポップコーン?? 目が合って、お話を伺うとお客さんの忘れ物だとか・・・ もしや、〇〇番の席に座っていた△△さんのお荷物では?とお聞きしたところ、そうですとのこと。なんという偶然! あ、その人は私の連れなので、私が届けますと申し出ました。CAさん、ホッとして戻って行かれました。連れとは税関でバッタリ。管理人が持っているポップコーンを見て、「あ!」と気付く始末・・・ 弛んどるぞ!! なんて。

到着ラウンジで1時間ほど待ってからバスに乗っかって最後はタクシーで帰宅してきました。いやいや2泊4日の北米出張はやっぱりシンドイです。時差ボケが一瞬で解消するのは良いですが、疲れますね。・・・なんてことは言っていられません。月曜からは今度は欧州。準備しないと。

我が家へのおみやはチョコ。





後日気付いたこと。
今回頂いたメニュー、実はどこかで食したような記憶があり・・・思い返してみると、3月のシカゴからの帰国便、ファーストクラスで頂いたものにかなり被りがあるんですね。そのときに食したのはコチラ。離陸後の食事も似てますし、着陸前のも銀ヒラス。中身が一緒かどうかは不明ですが、結構被りはあるんですかね??





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ出張〜お仕事 | トップ | バルセロナ出張〜出国まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ出張2017」カテゴリの最新記事