Orbiter_Venusの明かりの下で

私立小から2019年中学受験にむけての記録と諸々…ブログという定義は横において個人の電子日記として気ままに書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あー、勘違い

2017-01-04 | 2019年_中学受験
午後から習字をやると昨日から宣告されてましたので、てっきり学校の宿題かと思い、午前中に国語読解と知識及び社会の関東/東北・北海道をやっつけてました。主に社会は各地方の重要だと思われる所を中心に小問を出して、忘れているところを補修する形でやっています。

昨日の習字の宣告を受けた時点で、ダラダラと習字の宿題をやるのだろうと思っておりました、案の定予感は当たるものでダラダラした習字は見事に的中🎯

この習字なのですが、学校の宿題かと思っていたら、何とまぁ校内の書き初め大会の練習だと…まぁ自主的で偉いこと

ダラダラ習字が終わり、夜眠くなる前に算数をやらせてますが、算数も簡単な問題から難しい小問を出して、忘れているであろう所を重点に解いています。

理科の生物、地学(天文)は、終わりましたが物理、化学分野が未だ未だです

最近は算数に限っては、一時間を目処に終わらせてます。算数が得意という事を言ってるわりには、単純な計算ミスやら自分で書いた数字の汚さに見間違えたりしていますので、算数は一時間が限度と割りきってます。これが吉と出るのか?分かりません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝早くに | トップ | 仕事始め »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。