今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

困らないなあ

2015-11-09 18:45:30 | Weblog
お題「スマホとTV、なくなると困るのは?」

なのですが、私はガラケーとPCがあればどちらも不要。
スマホなんていう中途半端なPCもどきを持つなら、きちんとしたPCを1台購入。
連絡手段はガラケーで充分。
遠出する際は、タブレットがあればよろしい。
TVは見ていない。
深夜アニメをPCで録画する程度。

我が家のタブレットは7インチ。
アイポンが6インチとかあるなら、もうそれはスマホサイズじゃないでしょう?

我が家は夫も私もガラケーで、毎月の料金は併せて4,000円前後。
タブレットのルーターの通信料が5000円強?/月
両方合わせてパケホ付けたガラケー2台分の平均金額。
スマホを2台持つよりもずっと安い。

私はガラケーのプランを変更する時に
「1パケットって何byte?」と、店の兄ちゃんに聞いて、
「じゃあ、1パケットだと○○文字送信可能だから…」と、計算していたら
「パケット数とデータ量を計算してプランを決められる方、初めてです」
と、言われてもーたw
だって、少しでも安くなる方がいいもん(笑)

今は友人達へのメールは基本的にPCから送信している。
友人達にも「緊急時以外はPCに送信してね」と、頼んである。
皆、快く応じてくれた。

物は使いよう。
そして、理解ある友人を持つ事も、生活の無駄を省いてくれるのだ。

スマホは小さなPCである。通話機能自体もアプリの一種なのだ。
無料通話が出来るアプリがあるでしょ?そう、通話もPCの機能であって、決して電話では無い。
そして無料通話が出来るアプリと言うのは、絶対に裏があるから慎重に選んで欲しい。

一時、Simejiフォントで騒ぎになった事があったが、そのSimejiを作った会社バイドゥ(百度)と言う中国企業が、またアプリでやらかしている。
(現在進行形)
スマホを持つなら、アプリを入れるなら、そういったIT関連のニュースにも気を配らなければならない。
落とし穴はどこにあるのか分からないから。

そういう事もあって、我が家ではスマホは使う気無し。
もしガラケーを機種変することがあれば、きっとラクラクホンになるだろう呵呵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿