おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のちょい飲み

2017-11-09 21:05:51 | 料理
パパさんは仕事でまだ帰らない。
娘は友達と外食。
なので私は1人飯。
昨日の残り物をつまみにちょい飲み。

実家から貰った大根とキャベツのサラダ。それにトマトと胡瓜とポーチドエッグと海苔をのせて。ミックスナッツものせるつもりがどうやらパパさんに食べられたみたい。なのでアーモンドチーズのお菓子を砕いてのせました。
煮物は実家から貰った大根と里いもを使いました。がめ煮のつもりですが蒟蒻と牛蒡がない(^^;)
質素で精進料理みたいな食事だなあ~
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の飲み物 | トップ | 今日の晩ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事